私がパリに惚れたのは

大学3年生の時でした。

 

 

 

当時、ファッションビジネス

という講義を受けていて

特別に補助金が出るということで

生まれて初めてParisへ降り立ちました。

 

 

 

ここから私のパリ好き人生が

始まりました。

 

 

 

豊橋育ちの私からしたら

 

「パリにプチ留学出来るなんて!

しかも学校のお金で!喜」

 

という、なんとも

怠惰な学生らしい思惑で

嬉々としてパリへ行きました。

 

 

 

お勉強そっちのけで

毎日パリを満喫して

本当に、恋に恋する乙女のように

あぁ、なんて素敵な場所!

と毎日心踊らせて過ごしました。

 

 

 

当時の記事がまだあったので

記念に貼っておこう。

 

約3週間・・・

 

パリ市内を沢山歩いて

沢山感じて

私は沢山の気づきを得て

日本に帰りました。

 

 

 

日本に帰ると…

 

“糸布!?

なんか服とかメイクとか

変わったよね!?”

 

友人たちが大いに

びっくりするもんだから

こちらもびっくり。

 

 

 

確かに、、、

今までふんわりワンピースや

ミモレ丈スカートという格好が多かったのが

 

自然とパリモードになって(!?)

Tシャツにスキニーパンツに

エルメスのスカーフをサラッと。笑

みたいな格好をしていました。

 

 

 

たった3週間。

ですが、価値観はすっかり

変わっていったのでした。


社会人でもない私は

きっとスポンジのように吸収して

それを発揮していたのだと思います。

 

 

 

外見まで変化させて帰ってくるなんて

本当に旅には?パリには?

不思議な力があることを

思い知ったのです。

 

 

 

そもそも、外見が変わるということは

それだけ「内側」に刺激があったのだと

今だから気付きます。


 

 

それ以降、どの国へ行っても

 

“パリには勝らない。”

 

そんな想いもあって

このあと2回パリへ行きました…

 

こパリから帰るといつも沢山の気づきがある。

自分が高まる場所や人に身を置くこと、これが大事。



旅と大恋愛は多くの可能性と

エネルギーを秘めてるってことに気付いた記事。

人生を変える「当たり前の方法」と「破天荒な方法」

 

 

 

そのあとは、コロナ禍となり

なかなか行けない日々が続いてましたが…

 

 

 

「そろそろ・・・」

という頃になって

 

“またパリに行きたい”

 

そんな想いがふつふつと

湧いて出てきたのです。

 

欲しいものを手に入れる人と、手に入れられない人の「差」

この時点(2022年11月)で

パリに行きたがってるし!笑


でね、、、

夫に

👸「パリに行きたいね〜」

って言ってみる。

 

 

 

初めは

🤵「コロナ明けたらね〜

ワクチンの証明とか面倒じゃない?

向こうでコロナになったら

糸布ちゃん帰ってこられないよ?」

 

 

 

👸「確かに・・・涙

まぁそうだよね。」

 

 

 

と、まっとうな理由(これも思い込みだけど)

であ〜行けない、行けない〜と

思う日々が続いていたのです。

 

(次回に続く。)

 

 

今週末幸田さんのフリマを開催!

15日の予定です❤️

気になる方は登録しておいてね!

 

幸田糸布公式LINE@はこちら

2本の動画セミナーご覧頂けます!

 

 


 

【あなたの理想の未来を叶える方法を配信中!】

 

【Rosewood&N.H. オンラインブティック】

あなただけの特別なジュエリーを見つけてください。