「やりたいこと」ほど、後回しにしてはダメ。

 

なぜなら、心も身体も老いるから。

 

あの時ほどの情熱やエネルギーが

 

出せなくなるのです。



 

例えば、学生時代に「留学する」っていうと

 

頑張って調べてバイト代溜めたり

 

奨学金使ったりしてい、まあいけるのかな?

 

とか考えません??

 

でも、、、

 

留学するのはやめて、就職して

 

会社員していたら「留学する」って

 

なかなかハードル高かったり

 

腰が重くなると思いませんか?

 

 

 

そう、心と身体と脳は

 

「今」のエネルギーで動くからこそ

 

過去感じたことを同じ温度にするには

 

それなりのエネルギーが必要です。

 


思い切って行けば良かった

 

フランス。

 

勇気を出して、あの人に

 

自分の想いを伝えれば良かった。

 

気になっていたあの講座…

 

学べば良かった。

 

 

 

数ヶ月、数年経って、、、

 

“後悔みたいに感じる”ってことはある。

 

ただ「いざ、今やりたいか?」と言われると

 

「もういいよ」と言いたくなったりもする。

 

 

 

なぜなら・・・・

 

それで最高だったと知ってしまったら

 

あの時やらなかったことを後悔するから。

(つまり、過去と比較しちゃうの。男性性だね〜)

 

もっと早くしておけば><!って。

 

 

 

だからこそ・・・

 

「やりたいときにやる」

 

だから頑張れる。

 

「食べたいときに食べる」

 

だから幸せなの。

 

(お腹いっぱいの時に5つ星フレンチで美味しさ分かるかな😱?笑)

 

 

 

そう、タイミングってものすごーく大事なのです。

 

本当にやりたいこと、やりたいと感じたこと(女性性)

 

「いつか」にしないでね。

 


ちなみに、POLAの研究で

 

「好奇心」を持っている人は老けにくい

 

ってデータがあった。

 

まさに、、、好奇心のままに動いてみて欲しいし

 

きっとあなたはどんどん若返るでしょう。

 

脳と美容の面白い関係

 

 

 

タイミングの話に戻るけど、、、

 

一度、熱を失った愛情や情熱を

 

再び再燃させるのには、、

 

時間も体力もエネルギーと必要。

 

 

 

「全ては最善」という前提なんだけど、、、

 

なるべく気持ちは

“旬”のうちに

行動してあげた方がいい。

 

そうすると、人生もっともっと楽しくなるんだ。



幸田糸布公式LINE@はこちら

2本の動画セミナーご覧頂けます!

友だち追加

 

女性性開花させる為の基礎基本はこちら!

女性性開花セミナー販売中

image

 


 

【あなたの理想の未来を叶える方法を配信中!】

 

 

【Rosewood&N.H. オンラインブティック】

あなただけの特別なジュエリーを見つけてください。