先日、インスタで呟いた一言。

 

「お洋服に3万円掛けるより


3kg痩せた方がお洒落に見える」


保存件数が多く、DMももらったりして好評でした。

 

やっぱり、この言葉はグサッときますよね。

 

これは、痩せたからこそ体感したことです。

 

image

私自身、太っている時はブランド物や


お高い服が欲しい!と思っていました。

 

なぜなら、高いものってそれだけ縫製や

 

ラインにこだわってあるので、少しでも細く!

 

見えるようになっていたりするんですよね。
 

(ま、そもそもこれも思い込みだったりするんですけどね。)

 

 

 

むしろ、そういう服が

 

「必要」だと感じていたし
 

それが辛うじて自分の自信にも

 

なっていたんです。

 

 

 

でも、考えてみれば可笑しな話ですよね。


着替えてしまったら…

 

脱いでしまったら…

 

自信がなくなるなんて

 

そんなシンデレラみたいな。笑

 

(魔法が解ける的な。)

 



でもとにかく自信がなかった私は

自分に自信を持つために

 

ダイエットしようって思えたんですよね。

 

本当は、ダイエットしなくたって

 

自分に自信が持てたらいいけれど…

 

そこまで上手く思考は切り替えられませんでした。

 

image

 

でも・・・ダイエットは上手くいきました。

 

痩せたらプチプラのお洋服で
 

心も十分に満足するようになったのです。

 

というか、フラットにお洋服を
 

見られるようになりました。



そこでやっと自信を持つってこう言うことか!

 

と体感したからこそ、

 

痩せても痩せなくても「自信」がある。

 

ってことに気付けたのです。



ダイエットって・・・

 

体重を減らすことではないんです。
 

最高の意識改革だし
 

物事を本質的にみる方法でもあるんですよね。

image

綺麗になることは、幸せになること。

 

この記事を書いてて改めてそう思いました。


あ〜、やっぱり私はここに行き着く。
  

「食べ方」から変えたい方はぜひこの機会に

 

こちらをご覧くださいね!

 

 

1ヶ月限定募集!

インナービューティ動画講座

 

輪郭シェイプケア講師、募集します!

 

再販開始しました!

詳細はこちら!

 

Beauty for Bride

最高の花嫁美容をあなたへ

 

オンラインサロンのご参加はこちらから!

image

 


 

【毎週水曜日・読む美容液を配信中!】

 

 

【Rosewood&N.H. オンラインブティック】

あなただけの特別なジュエリーを見つけてください。