結婚式の髪型。

 

これは衣装の次に

 

悩み続けていたような気がします・・・

 

美容師一家なので(笑)

 

髪型はかなり神経を使いました。

 

 

 

ドレスは決まっても、髪型で印象は

 

ガラッと変わりますからね。

 

慎重に、でも、ありきたりにならず…

 

そんな気持ちがあったので

 

インスタをかな〜りチェックしてました。

 

 

 

結果、海外のウエディングの髪型

 

を参考にしてヘアメイクさんに相談しました。

 

 
下目、重めのシニョン。
 
前から見た時にも見えるくらいの
 
ボリューム感を大切にしました。
 
ヘアカラーは、お色直しもする関係で
 
艶っぽく見えるようにオーダーしました!

 

 

 

あと、あんまり編み込みは入れない

 

そんな注文もしてました。

 

編み込みはカジュアルっぽくなるので

 

挙式はエレガント一筋でした。

 

 
メイクは、ほぼほぼお任せ!
 
大好きな方にお任せしたので
 
メイクに関しては言うことなしでした!
 
(一緒に決めたのはリップの色味くらい。)

 

 
あ、前髪は色々悩みました…
 
前髪問題。
 
ただ、お色直しや披露宴で印象が変わることが
 
私の中で大事だったので
 
オールバック→斜め流し前髪→新日本髪

 

こんな風に変化させました。

 

 
このハーフポニーも、意思疎通してくださったと言いますか。
 
こういう風に、大きなウェーブが良かったのを
 
汲み取ってくださって、ささっと
 
この髪型を作ってくださいました。

 

 
そして、新日本髪。
 
もうね。お色直しは戦争状態でした。笑
 
着付師さんが脱がせて、着せて、をしながら
 
ヘアメイクさんは椅子に立ってセット!
 
というすごく忙しい時間を過ごしておりました。
 
で、完成したのがこの新日本髪です。

 

 
美容師だった祖母が使っていた
 
お嫁さん用の飾りを使わせてもらいました。
 
後ろは、ボリューミーに艶々に仕上げて頂き
 
自分で言ってしまいますが…
 
360度完璧な髪型に仕上げて頂きました❤️
 
家族からも大好評ですっごく嬉しくなりました。

 

 
この日、ヘアメイクをお願いしたのは
 
My Dresserのみかさん。
 
みかさんとの出会いは、6年前。
 
イベントでご一緒させて頂いたのでした。
 
あの時から結婚式はぜひ!お願いしようと
 
思っていたので、念願叶ってヘアメイクを
 
お願いできて本当に幸せ1日でした。

 

 

満席となりました!

3ヶ月で劇的Before/Afterを叶える

インナービューティ講座

 

オンラインサロンのご参加はこちらから!

image

 

再販開始しました!

詳細はこちら!

 

 


 

 

【毎週水曜日・読む美容液を配信中!】

 

 

【Rosewood&N.H. オンラインブティック】

あなただけの特別なジュエリーを見つけてください。