先日の台湾旅行の目的は

 

台湾にいる友人との再会^^

 

 

 

るるぶとかいろんなガイドブックを

 

見たりして(立ち読み程度にね笑)

 

ホテルもある程度リサーチ❤️

 

 

 

色々名所はあるようですが、、、

 

台北の友人におすすめを聞いたら

 

「買い物と散歩」

 

と言われてしまったので笑

 

 

 

九份には絶対に行きたかったのですが

 

それ以外はフリープランに。

 

 

 

 
 

 

 

ちなみに、ここ行きたい!あそこ楽しそう!

 

とガイドブックを見るのは好きな私ですが

 

予約嫌い。航空券もホテルの予約も苦手。

 

 

 

 

で、インターナショナルな彼の出番。

 

彼曰く、、、

 

KAYAKが一番使いやすいんじゃない?」

 

というので私もアプリをとってみた。

 

(旅行についてはいくつか質問頂いていたので

使ったアプリをご紹介しますね!)

 
 
(台湾ではアートに夢中過ぎる人になってた。)
 

 

このカヤックの良いところって

 

航空券の予約はもちろん

 

ホテルの予約も全部アプリで

 

できてしまうところだと思うので

 

私と同じような女子には特に

 

オススメしたいな、と思いました。

 

 

 

航空券については料金予測で

 

一番お得に行けそうなタイミングを

 

予測してくれるのですが、彼曰く、

 

これはお天気予報レベルの正確さだとか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もし、行きたいと思った時期が

 

例年を通して高い時期だったりしたら

 

「まだ買わなくても良い」

 

なんて言ってくれるところないから

 

びっくりしました😳❤️笑

 

(「あと○席です!お急ぎ下さい」

とかはよくあるけどね。)

 

 

 

(ホテル綺麗でしたー!)

 

 

 

 

ホテルの予約については、

 

ホテルのランクや価格など

 

自分好みのホテル別に、リアルタイムで

 

他の予約サイトの価格をとにかく見やすく

 

わかりやすく表示してくれるので

 

お得に予約できるだけでなく

 

とっても安心感もありました♡

 

 

 

(次は勝手にパリに行きたいなーなんて計画中。)

 

 

 

 

 

 

もし海外行かれる方は

 

ほんの数分目を通すだけでも

 

満足してホテル選びができるので

 

ぜひ見てみてください^^

 

 

 

(台北で泊まったホテル良かったですー!

 

ザ ランディス 台北ってところ。)

 

 

 

あともう一つ。

 

このKAYAK、弾丸トラベル好きな方にも

 

実はかなりおススメ。

 

(私も今度試してみようと思っています。)

 

 

 

仕事の急な変更やぽっかり数日

 

空いたお休みがあれば、日付を入れれば

 

いくらで、どこに行けるか

 

をすぐに検索してくれるのです。

 

 

 

日程だけは決まってても

 

目的地が決まってない女子達の旅にも

 

おすすめです。笑

 

 

 

その国の知識が無くても

 

ヒートマップなどでショッピングや観光など

 

目的に合わせて繁華街を確認出来るのが嬉しい。

 

 

 

(台湾でもコスメを爆買い。笑)

 

 

 

 

正直、自分で航空券とか

 

予約したことなかったのですが...

 

今回は私が!笑

 

KAYAKでホテルと航空券を

 

予約することができました。

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、ホテルも沢山の数をみたおかげで

 

結果的にお得に素晴らしいホテルが

 

予約が出来ました♡

 

 

 

この冬?旅行を計画中の方は

 

ぜひこのアプリ使ってみてくださいね!

 

 

KAYAK

 

 

 

11月10日〜募集開始!今年最後の講座です!

4ヶ月継続トータル美容プロデュース

 

 


 

 

【毎週水曜日・読む美容液を配信中!】