先日の撮影。

 

とっても素敵なジュエリーたちを

 

撮影して頂いたのですが…

 

私も着用モデルとして撮影してもらいました。

 

 

 

その時、特に気をつけたのは

 

肌の質感と色。

 

 

 

ジュエリーに映えるのは

 

滑らかな肌質に、色むらのない肌です。

 

 

 
 
ただ・・・撮影の朝は寝不足もあって
 
毛穴が少しだけ目立っていて
 
小鼻の周りは少し赤みが出ていました。
 
朝起きて、少し反省したのですが…
 
 
 
起きてしまったものはしょうがない。
 
起きてしまった事実はもう変えられない。
 
変えられるのは未来だけ。
 
 
 
そう、私にはメイクの力がある。
 
その日予定していたベースメイクを変えて
 
こちらのものを使用しました。
 

 

 
下地・POLA BA
 
下地・ラネージュ
 
 
 
グリーンの下地は、赤みがあるところに。
 
あまり伸ばし過ぎないように工夫して
 
グリーンを重ねていきます。
 
 
 
ポーラの下地は(ピンクの方)は肌の凹凸を
 
自然に埋めながら、艶っぽく見せてくれるので
 
毛穴が目立つところはこちらを塗りました。
 

 

 

 

 

 

下地一つで、肌はかなり変化する。

 

 

 

いつも同じ下地、ファンデーションを

 

使っていては分からないかもしれない。

 

 

 

変わりたいと思っていても

 

何も変えなければ

 

結局変わらないのと同じように。

 

 

 

ただ、それも体感しなければ分からない。

 

だからこそ、足を使って

 

自分の肌を上手〜く着せ替える練習をしよう。

 

 

 

自分の肌を着替えさせられることは

自分の自信にもなる。

 

 

 

知っているか、知らないかで

 

見え方、印象、を全く変えてしまうからこそ

 

デパートやドラッグストアで

 

色々見てみるといい。

 

 

 
 
その行動が…
 
その些細な気付きが…
 
圧倒的な美しさの「差」を生むことになる。
 
 
 
自分の肌に自信を持つ方法の一つは
 
自分の肌を着替えさせられること。
 
メイクでもいいから
 
肌を綺麗に魅せることから始まる。
 

 

 

11月10日〜募集開始!今年最後の講座です!

4ヶ月継続トータル美容プロデュース

 

 


 

 

【毎週水曜日・読む美容液を配信中!】