最近は、インナービューティ動画講座の受講者の

 

皆さまとお食事の話をすることが多く…

 

「しほさんが食べているもの教えてください♡」

 

というお言葉を頂いたので

 

数年前のものですが、良い記事があったので

 

再UPしますね!今とあまり変わってないので

 

ご紹介します。


 

豚の生姜焼き。

 

砂糖はほぼ使わず、みりんを調整して

 

甘めにしています^^

 

キャベツたっぷり♡

 

 
そうそう!生徒様から教えてもらった
 
スープもご紹介します!(左のやつです。)
 
 
 
①沸騰した湯の鍋に胸肉を1枚入れ
 
また沸騰したら、火を切って蓋をします。
 
20分くらい置いたら鶏肉を出して指で割きます。
 
ちょっと生でもOK!ほぐしたらまた鍋へ。
 
 
 
②また火にかけたら、こまめにアクを取って
 
鶏ガラスープの素を入れて
 
ネギを入れて完成!
 
タンパク質もたっぷり取れるし
 
温まるのでオススメです♡

 

 

image

 
さて、次の日の朝は、梨。
 
半分食べたらもう十分でした。
 
その前にお水&白湯で500ml
 
飲んでいます♡

 

 

お昼は、あまり時間がなくて

 

ディーン&デルーカでたんぱく質補給。

 

赤みのお肉や、特にお魚は出来る時に補給!

 

マグロイワシで元気いっぱい。笑

 

(数年前のメニューです。)
 
昼には糖質補給しなかったので
 
食べちゃいましたよ!笑
 
ケーキは大好きです♡
 
ただ、必ず温かい飲み物と一緒に食べて
 
夕食ではしっかりお野菜を取るように意識します。
 
image
 
夕飯はサラダに鶏胸肉のソテー。
 
小松菜をザクザク切ったサラダに
 
アボカド、パプリカ、ゆで卵をプラス!
 
 
 
小松菜はよく「生でいけますか?」
 
と言われますが葉っぱの方を細かく刻めば
 
苦味が減りますよ!
 
 
 
ドレッシングは亜麻仁油とポン酢
 
ちょこっと出汁醤油をプラスしました。
 
ケーキを代謝する為にもビタミンを摂ります!
 
image

 

さて、朝はお水などの水分のみで
 
その次の日のお昼は・・・
 
豚ヒレのグリルを3枚!
 
ご飯を軽く茶碗半分!
 
ブロッコリーと海藻サラダ小皿1皿
 
コーンスープ
 
…とまぁまぁ食べました!
 
 
 
そこからは仕事に集中!
 
夜、またお腹が減ってきたので
 
ジムの前にタンパク質補給!
 
(え、数年前はジムに行ってたなんて!爆)
 
サーモンサラダ
 
ゆで卵
 
抗酸化力もたっぷりあるサーモン
 
見つけるとすぐに購入!
 
よく食べるようにしていますよ^^
 
 
 
これにチョコレートを2かけ
 
頂きましたよ!(ハーブティと一緒!)
 
image

 

私のお食事内容。

 

少しは参考になったでしょうか??

 

少ない!多い!などなど、人によって

 

思ったことは違うと思います。

 

 

 

ただこれは「私が自分を綺麗にしたくて

 

幸せにしたくて選んでいる食べ物たちです♡」

 

良いも、悪いもありません。

 

身体とココロ、両方を満たしながら

 

自分らしいお食事見つけてくださいね^^

 

 

 

私は、幼い頃から太っていて

 

人生の大半を“ダイエットしなきゃ”

 

生きてきたように感じています。

 

「食べること」もネガティブになっていました。

 

 

 

幼い頃から太っていたせいか

 

「何を食べても太る」

 

とさえ感じていました。

 

 

 

でも、栄養をきちんととって

 

行動することでしっかり脂肪は

 

落ちて行くのだと実感できました。

 

そうして、コツコツ自分らしい食事を

 

自分なりに作っていきました。

 

 

私は、私自身の「カルテ」を作ってきました。

 

なので、一人一人合うもの合わないものはあります。

 

それをトライ&エラーしながら

 

自分カルテを作ってみてください。

 

ただ、マネっこしたら痩せる訳ではないので

 

参考程度になれば嬉しいです♡

 

 

 

ただ・・・

 

何食べていいの!?

 

何食べていたらいいのか分からない!

 

という方は、もうこのインナービューティ動画講座

 

をぜひご覧になってみてください。

 

きっとチカラになってくれるはずです。

 

(正直、3本仕立てでこれみたら知識もやり方もわかるから!)

 

 

1ヶ月限定募集!

インナービューティ動画講座

 

オンラインサロンのご参加はこちらから!

image

 

再販開始しました!

詳細はこちら!

 

Beauty for Bride

最高の花嫁美容をあなたへ

 


 

【毎週水曜日・読む美容液を配信中!】

 

【Rosewood&N.H. オンラインブティック】

あなただけの特別なジュエリーを見つけてください。