みなさま、こんにちは
ふしみしほです。




本日は、タイトルのように
 
たまーに悩んでおられる女性がいるので
 
こちらの質問に答えてみました💕


 
{940CC7D4-E4AD-468F-907B-69131F3B8F80}

(メイク薄いねと言われた日。確かに、、、)

 

Q.

 

初めまして。

いつもメルマガやブログ、楽しみに拝見しています♡

 

(アドレスを見て、もしやお誕生日が一緒だったら

嬉しいなとドキドキしています♡笑)

 

 

 

二つ質問なのですが、

・今後関西で講座をされる予定はありますでしょうか?

 

 

・ 私はとっても化粧落ちが早いのですが

(頑張ってお化粧しても、すっぴんと変わらないと言われてしまいます。涙)

 

 

どのパーツを特に気をつければ

「きちんとお化粧した感」が出ますでしょうか?

 

 

 

もし答えてもらえたら嬉しいです♡

これからも応援してるので頑張ってくださいね(*^^*)

 

 

{B9CD7BB6-0AFD-48C7-9D80-33098AAA10B1}
 

 

 

A.

ご質問ありがとうございます!

 

 

ちなみに誕生日は

4月22日です!笑

 

 

そして、関西での活動についてですが・・・

 

 

(この質問沢山頂くようです。

関西の皆様、ありがとうございます。)

 

 

 

今年は、東京・名古屋での活動に

 

力を入れていきたいので

 

関西でのお仕事は予定しておりません。

 

 

 

 

というのも、、、

 

実家である愛知と

 

本拠地である東京でのお仕事

 

質をより良く、最高のものに、

 

追求したいのです。

 

 

 

「美容」って

 

やっぱり愛を持ってやるから

 

自分も他人も美しくなると思っています。

 

だから、エネルギーを注ぐところを

 

絞っていこうと思っています。

 

 

 

ただ、大阪や神戸はほんとうに大好きなので

 

プライベートや大阪の講座生に会いに

 

沢山行けたらな〜と思っています。

 

 

 

image
(クリスマスは大阪で過ごしていたのです♡)
 

 

 

 

さて、メイクしているのに

「メイクあんまりしていないでしょ?顔」さん

 

 

 

私の講座生にももちろんいます。

 

多分、メイクに時間を掛けていると思うのですが

 

お粉や色の分量だったり、質感の使い分け

 

ラインの太さの足りないのでしょう。

 

 

 

 

そんな時は、いつもの1.5倍。

 

 

 

 

シャドウ、ライン、色味、ラメパール感

 

一つか、二つ、1.5倍増しで

 

メイクしてみてください♡

 

 

 

 

 

あと、お顔の印象を強くするなら

「目元」「口元」です!

 

(基本的には、です。もちろん、お顔によって違います。)

 

 

 

 

目元を強くする時には

まつ毛です♡

 

 

 

しっかりカールさせて、

マスカラしてあげましょう。

 

 

 

 

私のマスカラ情報はこちら

http://ameblo.jp/miralily/entry-12159516962.html

 

 

 

そして、リップはライン!

あとは、色味!

 

 

 

できれば、リップブラシで

しっかりメイクを。

 

 

 

そして、顔色が綺麗に見える色味をつけたら

 

必ず「お化粧している顔」

 

に見えます^^

 

 

 

 

「お化粧してないみたい」って

 

褒め言葉にもとれるけれど

 

頑張っている自分にとっては

 

悲しいですよね。

 

 

 

でも・・・厚化粧だね!

 

って言われるよりいいですし

 

他人は意外とそんなに自分を見ていないです。笑

 

 

 

 

自分の美しさは

自分が決めること!

 

 

 

 

この気持ちだけは

忘れずに女磨きしていきましょう。

 

 

 

image

 

  

【募集開始〜!】

プレミアム継続セッション@名古屋

 

【25ansブログ更新中!】

 

最近お気に入りのクレンジングミルク&洗顔

 

好きになるお店の特徴♡

 

 

 

【“My Life My Design” 公式ホームページ】