こんにちは。 

ふしみしほです。

 

 

 

本日は、最近の私のマスカラ事情を

ご紹介いたしますね。

 

 

 

私はセミナー、講座等で

人とがっつり会う日もあれば・・・

 

 

全く人と会わない日もあります。

 

 

ですので、シチュエーションによって

マスカラも変えております。

 

 

 

何故なら、まつ毛がものすごく

大切だからです!!!

 

 

 

黒目の小さい私にはコンプレックスを

目立たなくしてくれる

重要で、大切な相棒なのです。笑

 

 

 

では、いつもの本番メイクで使うアイテムはこちら。

 

{A09BEF8A-BBCA-4A46-BA41-325506BB7947}

 

全てランコムです。

 

 

 

正直、ランコム以上のレベルを

ドラッグストアで探すのは無理です。

 

 

 

今回はNew inした

 

イプノスター ウォータープルーフ

ノワール ミッドナイト

(写真真ん中)

 

 

を使用しての

メイクビフォーアフターです。

 

 

 

 

 

BEFORE

{5AD3299E-5691-4E0E-862A-0D1BD3681A0E}

アイラインのみ引いております。

 

 

AFTER

 

{5BC3ED3F-BAE1-4D78-8B94-0D660FCB1B93}

 

まつ毛がばっちり!

上がるのが特徴です。

 

 

 

ただ、ウォータープルーフですので

専用のクレンジングで落とすことが必須。

 

(写真右上のクレンジングオススメです!

涙と同じ成分で出来ているので染みません。)

 

 

 

クレンジングに際に

1番負担が掛かりますからね。

 

 

 

ですので「キメたい日」

以外はこちらのマスカラを

使用します。

 

 

 

 

写真1番上のマスカラ。

ヴィストゥーズ ドールアイ

01 ソーブラック

 

 

 

イプノスター ウォータープルーフ

 

よりもカール力は弱まりますが

 

お湯でオフ出来るのが色々嬉しいところ。

 

 

 

やっぱり・・・

まつ毛の力は偉大ですね。

 

 

 

黒目が小さい私の

ビフォー&アフターで

ご確認くださいね。笑

  

 

{B84BA8FF-18EA-4151-A255-F07C0A34E6B5}
 
 
そして、最後に
 
「お休みの日だけどボリューム出したい!」
 
という日のマスカラがこちら。
 
 
 
Dior アイコニック オーバーカール
090 オーバーブラック
 

{220FBD43-D821-4B40-B083-1049691C9C7C}

 

こちらはお湯でオフ出来て

ボリュームが出るタイプ。

 

 

私は、このマスカラは

滲みやすいので、

この上からランコムのお湯でオフ出来る

マスカラを重ねたりもします。

 

 

 

そして・・・

 

 

 

目の粘膜にインラインを

入れることはあまり

オススメしませんが…

 

 

 

Dior 594

BRUN INTENSE

 

 

「ここぞ」というときには

これも使用します。

 

 

 

皆さまもぜひ、TPOに合わせて

マスカラ使い分けて見てくださいね♡

 

 

まつ毛、大切ですから♡

 

{AA2814F5-2542-4673-B0CA-2117D1574E5D}


■関連記事

 

ふしみしほのアイメイクの秘密(ドーリーアイ)

いくつかあるアイメイクの中でも
1番お気に入りのメイク術を公開。
とても細かく解説している力作です♡



ふしみしほの眉毛の秘密。

私がメイクの中で1番気合いを入れる箇所。
ここを頑張らずして、どこを頑張る!?
この記事は自信作。


目は口ほどにモノを言う!?


アイメイクは使うアイテムが多く
ケバくなりがち。盛り過ぎな人多数!

私がやっている自然なアイメイクを

ご紹介しております。

 

【増席決定】

ふしみしほトータル美容プロデュース

3ヶ月継続講座

http://www.reservestock.jp/events/120712

 

【ワンランク上の美しさを手に入れる!】

ふしみしほの美活セミナー〈名古屋〉

http://www.reservestock.jp/events/122791