みなさん、こんにちは!
着やせスタイリスト♡ふしみしほです!



私の根幹は「母」ということに
気付き始めた最近。
今日は、父と母の子育て、、、
どういう思いで育ててきたかのエピソード。

①母の美意識
②運のいい子の育て方
③どんなときでも○を大切にしなさい。
④神様を信じなさい


父や母は、私が子供の頃から商売を始めてて
お金がない時もあったらしい。

でも、習い事でやりたい物はすべてやらせてくれて
外食するときには「1番」に触れさせたがった。




フォアグラが食べてみたいといいだしたら
家で、洋食屋の父をもつ祖母が調理して
食べさせてくれた。
(その時、ああこんなものか。と思った笑)


普段行かないお寿司屋さんでは、「これはいくら!」
○○とは違うでしょ?と食べ物に対しても
価値感覚をつけさせた。


初めてブラを買う時も
「ちゃんとしたもの」を女として
教えたかったのか◯コールしか買わなかった。


「価値が分かる子」にしたかったらしい。


それって今考えると、、、
私の「基準」を上げてくれてた



価値に注目する事をこのときから
実感していたのかも。
だから、コスパがいい物は実感する。
大好き。

母の美容室はシャンプーに自信があるから
シャンプー代はたしか高い。
そして、クーポンも出していない。


だから、、、価値が分かるお客様が来てくれる。
信頼関係のあるお客様が多い。



、、、「価値を理解する」って大切。


そういう事を教えてくれた両親です。