お疲れ!



ミラクル接客塾☆たかみず保江です。




昨日は接客販売ロープレセミナー【全2回】の最終回!

終了後、打ち上げ~!!



楽しかった~~~~~~~о(ж>▽<)y ☆きゃ~





んじゃ、生徒さんの感想を1部公開~


↓↓



●接客販売ロープレセミナーに参加してみての感想を聞かせて下さい。


◎1回目~2回目の間が辛かったです・・・

  でも、続けようとすることで少しずつ、たかみずさんの言ってた事が

  分かってきました。このセミナーで、接客という仕事の面白さを感じる事が出来ました。


◎自信を持って接客に臨めるようになった。

 接客って楽しいものなんだ!!と再確認した。



◎接客販売だけじゃなく、生き方まで教えて頂いた感覚です。


◎この先、販売以外の仕事に就いても今回のセミナーの

 内容を思い出して進んでいけそうです。



●全2回で特に印象に残ったことを聞かせて下さい。


◎きつそうなお客さんや恐そうなお客さんにはその人の

 ふところに入るテクニック。

◎お客さんとコミュニケーションをとる重要さ

◎『武装するな』についても話

◎共感することの大切さ



●あなたの持ち味は発見できましたか?


◎共感した話が出来るところ

◎声が大きくても強引にならないところ

◎よく笑うところ

◎お客さんに丁寧で親身に話が出来るところ



●講師の教え方はどうでしたか?


◎弱点を気付かせてくれて為になった。

◎見本で見せてくれるロープレがとても参考になった。

◎お手本のロープレを見せてくれるので何が伝えたいかが

 分かりやすかった。




ま、こんな感じで~(≡^∇^≡)




1回目終了してから2回目開催までの2週間が

しんどかった~って子が多かったわね。



これは、あたしのスクールの特徴なのよ★



今までみんなが無意識のうちにやってきたことに

気づいたり、新しい事を取り入れていくんだから

そりゃ~、最初は多少のキツさは伴うものよ( ̄▽+ ̄*)キラン

そして、それが2回目で花開く黄色い花って感じね☆

信じて続けて良かった~ってね(^_-)-☆



だって、2週間続けてる中で

すでにミラクル起きまくってるからね。

それにも、毎回みんな『こんなこと起き始めてるんですけど???良いんでしょうか?』

って戸惑って目が点になって2回目に来るのよ。。。爆

一生懸命続けてるんだからミラクル起きるの当たり前でしょ。。。虹



そんな訳で、今回もみんなの最高の笑顔が見られました~ヾ(@^(∞)^@)ノ




それと、みんなにお知らせ★★★



11月29日(木)に東京でいっちばん早い

≪ミラクル忘年会≫を開催しちゃう~



この日、忘年会前に、なにか開催しようかな~って

考えてるから正式な告知はもう少し先だけど

夜の≪ミラクル忘年会≫は開催決定☆

昼間のイベント内容が決まったら同時に参加募集するから

ちょっと待っててね(^_-)-☆

※もちろん忘年会のみの参加もOK☆


11月29日は空けといてね!!




んじゃ、今日も張り切って~★





参加募集は今週まで

  ↓↓↓

 ベル2期生募集ベル

詳しくはこちらをどうぞ☆



自分軸を作って、突き抜けたい子はおいで~!!

長☆

 ベル2期生募集ベル

詳しくはこちらをどうぞ☆