11月15日と18日はみんなで悩みを解決しちゃおう♪

イエ~イ☆

『公開お悩み相談会』の詳細はこちら






お疲れ!



アパレル販売員の為のミラクル接客塾

塾長たかみず☆保江です。




最近、ある販売員に

『私は、夢とかないんです。。。あせる何がやりたいのかが分からないんです、、、』

って言われたのよ。。



『ふ~ん、そうなんだ~☆それでも良いんじゃないの?ニコニコ

と、メンドクサクならないように、その場から逃げようとするとオバケ




。。。



。。。




捨てられた犬のようにあせる上目使いであたしを見つめる

スタッフ。。。。。えっ。。。。




仕方なく、話を聞てみた。。。




そして、ハッキリ分かった事があった。。。




そのスタッフは夢がないんじゃなくて

夢に向かって行動するのが怖かっただけ!!




要するに、自信がないのよ。。。




ずっとあたしもそうだったから、スタッフの気持ちが

手に取るように分かったわ。

だからこそ、その気持ちに共感した。



『動きなさい!』とは決して言わなかった。




だって、動くのは『本人』

あたしが動く訳じゃない。




自分の気持ちをごまかしきれなくなった時に

必ず動く時が来る☆

ってか、動かざるえなくなるロケット





だから、今はそのスタッフにとって

『やりたくない事をやる事は辛い。。。汗』って

心と体で、経験する時期なんだな~って思ったわ☆





起きる事は、全てパーフェクトだからねグッド!





今日、予算取れた子もそうじゃなかった子も

そこに、どんな意味が隠れてるか?

それを知ることが、成長に繋がるのよ~



今日も、1日お疲れ様☆




『公開お悩み相談会』開催するわ☆詳細はここ
http://ameblo.jp/mirakurujyuku/entry-11038661360.html

開催する理由はここ
http://ameblo.jp/mirakurujyuku/entry-11040078853.html
お客さんの声はここ
http://ameblo.jp/mirakurujyuku/entry-11038912600.html