はじめましてビックリマーク


アパレル販売員指導の鬼(笑)

ミラクル塾 塾長

たかみず☆保江です



初めての方は左側の、自己紹介をご覧下さいビックリマーク


良ければ,ルームにもアパレルの接客・販売に対する思いを書き込んで

ありますのでそちらもご覧下さいね虹



私は今も現役でアパレル販売員の指導を

現場でも行っていますニコニコ


私にとって仕事は『ゲーム感覚』UFO



接客・販売は『インベーダーゲーム』ですね。


次々とお客様をとらえて商品を購入して頂くまでが、

ミサイルを発射してロケット討つ感覚にすっごい

似てるんです。(お客様に対して「発射」とか「討つ」とか

表現が悪いですが~~あせる


で、店のスタッフを育てる事は

『パズル』音譜


1店舗に10人のスタッフがいたら

1人1人の『すごいっクラッカー』と感じる部分にフォーカスして目

そこをグングンアップアップ伸ばす!!

伸ばすにはとにかくやらせればいい!!


1人1人すごい部分は違うから

10人の素晴らしい部分を伸ばすと

チームとして、10個の「強み」が出来るクラッカー


その素晴らしい個性がピースで、それをはめ込んで

パズルか完成クラッカークラッカー


最強チームの出来上がり虹


ただし。。。


人の「心」は環境や状況で変わっていく。。。だから、素晴らしい部分も変化する。

今はこれでパズル完成だけど。。。

数か月後は、その子の素晴らしい部分が増えたり、変わっていくかも知れないショック!



そしたらまた組み直して新しいチームを作るニコニコ


何度でも作り直す虹


これが私の『仕事』であり『生き甲斐』ですおとめ座


私自身の経験を通したミラクルを起こす☆心のありかたや

接客・販売テクニックを

皆さんに伝授して行きます!!


ではでは、よろしく~ニコニコ


p.s。。。今回、偶然にも、とても素晴らしい方との出会いがあり虹

     こんな素敵な世界で1つのブログが出来あがりましたブーケ2

     吉田結妃さんに心から感謝しますブーケ1

     http://ameblo.jp/yumikoyoshida/

     




ペタしてね