ご訪問ありがとうございます。

 

西洋占星術とユング心理学(夢解き)とアートセラピーの活動をしている吉田結妃です。

 

アメブロは2008年より続けておりましたが、現在はこちらのメインサイトで主に情報更新しています。よろしければメインサイトもご覧くださいませ。

 

提供しているサービス

★占星術・水晶リーディングの講座スケジュールコチラ

★アートセラピーの開催お知らせ コチラ

★個人セッションお申し込み コチラ

★サビアンシンボルのサビはんカードなどの販売 コチラ

★夢告堂研究所のポッドキャスト 聞き手コチラ

 

お問い合わせ

 

 

 

LINEでのお申し込みも承ります。

お友達追加していただいてメッセージ

そのままくだされば1対1でお話しできます!

 

 

 

 

 

ブログへようこそ。吉田結妃(よしだゆき)です。

西洋占星術・タロット・夢解きのセッションをしています。

米国CTI認定プロフェッショナルコーチ(CPCC)。アートセラピスト。

 

松村潔氏に西洋占星術・タロット・絵画分析などを習っています。2008年にプロデビュー。

2020年から臨床心理士・公認心理師・ユング派の分析家、夢告堂 今井晥弌先生に教育夢分析を受けはじめ、自分も夢解きをはじめました。占い・アート・潜在意識をテーマに活動しています。

 

活動の詳細


西洋占星術との関わり

 

中学校の時の雑誌マイバースデーで初めてホロスコープを作り興味を持ち始めました。手書きの間違えだらけのホロスコープをまだ持っていて、当時から「これを教えてくれる人はいないんだろうか」と思っていました。

 

その後20代の最初に美大の受験も2浪したけど希望先に合格せず・・・さらには最初に勤めたデザイン事務所で挫折するという20代の1番輝く時代が真っ暗な状況でした。この「うまくいかなかった経験」が「運命」について考え始めたきっかけです。ホロスコープの何をどう使えば、よりよく生きれるのか?これが私の命題でした。その探求が今も続いています。そしてそれを読むだけでなく、実際に行動し経験することで、ホロスコープに隠れたいろいろな意味を理解しつつあります。

 

占星術の出会いから30年以上時間が経ちましたが、自分の人生を考える時に、西洋占星術はとても役だったと思ってます。だからこそ今こうやって自分らしい活動も続けられています。自分の心のからくりがわかると自由になれます自分のことや宇宙のタイミングを知ることで、周囲と比べることせず自分の道がわかってきます。講座やセッションをしています。

 

 

 

夢解きについて

 
2020年からはじめた今井先生の本格的な教育夢分析を受け、深層の心のダイナミックなエネルギーに圧倒されています。人の無意識はこんなにも毎晩様々なイメージで私にコンタクト取ってきてるのだなと思いました。
 
また夢解きを通じ、硬直していた自分の在り方や方向性も少しづつ変わってきています。こころは本当に賢くて、自分が見なくてはいけないものを形を変えて教えてくれたり、本当に癒しを与えてくれます。それは感動的な瞬間です。
 
ユング派では、自分を「自我」だけでなく、心の全体性の中心「自己 セルフ」を自分の中心にあると考えます。自己実現への道は、無意識に関わりながら、現実的なことも対処し確立していくという内面と外面のバランスの中にあります。そのバランスが今どうなっているのかというを調整できるのが夢解きではないかって思います。
 
実際、クライアントさんの夢解きで対人関係の劇的な変化を経験された方もいました。深い夢のメッセージを知ると、「頑張らなくても」自然に自分本来の道を選ぶようになっていき、本当に現実が変容していきます。
 
 
 
アートセラピーについて

 

【コラージュセラピー】2008年に占星術と合わせたリーディングをする「コラージュセラピー」ワークをスタートしました。その後自分が夢分析を受けたり、箱庭療法を学び、より作って面白い、みて面白い心も動くセラピーとなっております。

 

 

【メディテーションとお絵描き】

サビアンシンボル・タロットパスワーキングなどをテーマに絵を描くアートセラピーも開催中です。

 

 

 

 
 

サビアンシンボルについて

サビアンシンボルは1920年代にアメリカの有名な占星術家のマーク・エドモンド・ジョーンズと透視家のエリス・ウィラーによって作られた360個の詩文です。私は2014年ぐらいからたまたまのご縁でこの詩文を絵にするという製作をはじめました。消しゴムはんこが得意だったのでそれを生かしました。難しい語句をイメージ化する仕事はとても面白かったです。

その後それらを生かした絵本とカードを作成し販売しています。また最近はぬりえカードも作成中。

 

 

 

 

 

 

タロットで大事にしていること

 

タロットは不思議な図柄に魅惑され、2004年頃からタロットのパスワークに興味を持ち、自分でパスワークをして絵や版画として個展をしていました。趣味が高じて占い師の道へ入っています。

 

タロットで大事なところはこの3点だと思います。

直観力
考えずにいるため、瞬間瞬間に居続けると、心の中から湧いてくるふとした思い。それはいわゆる自分の魂がささやいていることかもしれません。それを的確にキャッチできるトレーニングがタロットです。

イメージ力
夢見る力はイメージ力。現実を引き寄せるためには心の中のイメージ力が大事です。それを豊かにしてくれるのがタロットです。

結び力
まったく関係ないところから、問題の糸口を探したりすることは、問題解決能力にほかなりません。またクリエーションするためのアイデアを磨く力となります。カードとカードの間のストリーに気付く事、これにつきます。

タロットは本来、心を自由にする道具ですので、正しい正解が確実にあるわけではありません。正しい答えは、外ではなく心の中にあるとうことが1番大事なのではないかと思います。

左脳的なアプローチが多いタロット講座の中で、右脳的なアプローチな内容は数少なく、他所で読めなくなったり、タロットがわからなくなってしまった方が、講座にいらしてイキイキとタロットをすぐ読めるような姿をたくさん見ました。講座は2010年〜2015年の間開催しておりました。

 

youtubeで毎日タロットしてました。(現在は終了)

 




 


タロットパスワークについて

画廊に勤めていた頃、版画家さんの作品で「悪魔骨牌」というの知り、自分もオリジナルカードが作りたくなりました。

 

またこの頃タロットのパスワーキングという瞑想法を知ったので、自分の心の内部から生まれたイメージを使ってオリジナルのタロット版画製作、個展を2005年を開催。

 

心の中に深く入りイメージを紡ぎ出す面白さがあります。潜在意識と深くつながることができます。

 

 

 

 

 

過去の占いイベントやグループ展など

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 


 

ご連絡やお問い合わせはLINEからも承っております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サビアンシンボルの

サビはんぬりえと物語アートセラピー

 
 

サビはんぬり絵とあなたの物語のワークショップを

灯台屋さんでと開催しています。

 

 

 

 

 

普段忙しいあなたも、ぬりえで楽しくリラックスしませんか?

サビアンシンボルを知ってるあなたは、

あなた独自のサビアンの意味を知る!というテーマもありますよ!

 

ぬり絵のワークショップで毎回感じるのですが

実際に人が集まって集中すると「脳波」が同調してさらに

深く集中するのだなーって思いました。

 

ぬりえ作業はぼーっとするから

普段いろいろ忙しく考えていることから

すーっと離れられるリラックスタイムになると思いますよ!

 

あなたの出生の関連したサビアンですので

いろいろイメージも膨らむのではないかな?と思います。

 

また物語はつくらなくても大丈夫!

塗り絵をしているまさにその瞬間に起きたことを

お話してくだされば大丈夫です!

 

楽しみながらご参加くださいね!

 

image

 

詳細はこちら

 

 

 

 

 

 

皆さんの作品集をtwitterから〜〜!ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

えみりーさんブログもありがとうございました!

 

 

 

 

 

占星術講座、サビアンシンボル・夢解きセッションをしている吉田結妃です。

 

★西洋占星術オンライン動画講座はこちら

★占星術夢解きセッションスケジュールはこちら

★その他講座などのスケジュールはこちら

メインホームページ

★サビアンシンボルの絵本とサビはんカード販売サイトはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LINEでもお申し込み承ります。下のQRコードからお友達追加してください。

私と1対1でお話しできます。

 

昨日はサビアンシンボルお絵描きワークでした!ご参加いただきました皆様ありがとうございました。

 

参加してくださった、たかはしゆうこさんにご感想いただきました!ありがとうございます!

 

ゆうこさんは私と同様、夢告堂研究所の今井先生に夢分析を受けている方で一緒に世話人もしています。講義などでもゆうこさんの夢の変遷の話もずっと聞いていたから、昨日の絵が、本当にジーンとしてしまったのですよね・・・!

 

無意識からのメッセージ、夢も現れるし、絵や塗り絵やコラージュに現れますね。無意識の声に耳を傾ける姿勢を保つと、無意識はいろいろ語り始めますよ。私は昔からアートセラピー興味あってずっとやってきたけど、夢分析受けて、その効果と意味を再確認できました。

 

無意識のメッセージを受け取り、それをまた現実で動かしていく。無意識と自我はテニスのラリーを続けているようなものだなと思います。

 

それを続けると、ゆうこさんのように本当の癒しを感じられるようになると思います。ゆうこさんの夢の変遷は、分析家の今井先生が本にまとめて年内か年初にKindle出版されるとのことですよ!

 

さて、お絵描きの場についてですが、これは本当に一期一会のコンステレーションがあって、その時に集まった方にもすごく意味があるなといつも思っています。その場でしか生まれない気づきやエネルギーが素晴らしく私はそれに出会いたくて、地道に開催しています。

 

ピンときた時にぜひご参加くださいね。毎月第4土曜zoomです。

 

 

 

 

 

 

吉祥寺の占いのお店「このはな咲や」さんで対面鑑定しています。

詳細はこちら

 

★西洋占星術オンライン動画講座はこちら

★占星術夢解きオンラインセッションスケジュールはこちら

★その他講座などのスケジュールはこちら

★サビアンシンボルの絵本とサビはんカード販売サイトはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LINEでもお申し込み承ります。下のQRコードからお友達追加してください。

私と1対1でお話しできます。

 

 

 

 

 

夢解きと占星術 夢チャートセラピー 

 

 

 

夢チャートセラピーとは・・・

 

夢告堂研究所のユング心理学をベースにした夢解きと、占星術をあわせたセラピーです。心の癒しと、心の力を蘇らせ現実の人生をさらに良くしていくものです。

 

夢には様々な物語がでてきますよね。その物語は日常生活で表さなかった感情が出ているのかもしれないし、過去に押し込めてしまった子供時代の感情かもしれません。

 

その感情はあなたの心の偏りを生んでいて、そこにとらわれていると心全体ののびのびしたエネルギーが使えなくなっていきます。夢はその偏りを少しずつシワを伸ばすようにして心が生き生きしていくように働いてくれています。それをセラピストと「認識」していくことで夢と架け橋ができ、夢とともに人生を生きていけるようになるのです。

 

夢にもっと人生が良くなるためにどうしたら良いか?を意図し続ければ、夢はいろいろな形、それは偶然の一致という形でも、メッセージを送ってくれるようになります。夢ともっと仲良くなって、あなたの自分の軸がもっとハッキリし生きやすくなります。

 

さらには占星術の星配置から、心と星のリンクを探しどんなエネルギーがあなたの心に生まれているのかを一緒に話し合うセラピーです。

 

私は、夢告堂研究所ユング派分析家の今井晥弌先生に夢分析を3年受け続け指導を受けています。夢分析の流れを実際に経験しています。継続して受けると本当に心が静かに変容していくのを実感しています。私は受ける前2020年は年齢的にも東京で仕事をしていくことに迷いがあったのですが、今は、新たな仕事での長期的な目標が定まってきています・・・・シンジラレナイ!

 

夢は経験豊かな人と話さないと、流されて忘れ去られてしまうのです。あなたの夢は今どんなことを語っているでしょうか?一緒にあなたの夢を紐解いてみませんか?

 

夢をあまり見ない方は「夢と生きる体」にしていきましょう。寝る時間を変えたり生活スタイルを変えたり、潜在意識からの情報を受け取る器(身体)にしていくことをぜひやってみてくださいね。

 


詳細はこちら

 


今まで受けてくださったお客様のご感想です

 

 

 

 

 

 

 

感想1の方がご自分のブログで夢解きの感想を書いてくださいました。

 

 

 

この方はご家族の態度が大きく変わってきたという話が載っています。

 

仕事だけの問題が実は家族や両親との問題と繋がっていることが多いですが、

夢を通して本当のこころを知ると、現実も本当に変わります・・!

 

 

最近のおすすめ本

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LINEでのお申し込みも承ります。

お友達追加していただいてメッセージ

そのままくだされば1対1でお話しできます!