ファイブス・リサーヴ ピノタージュ ロバートソン 2019 | 話のコレクション

話のコレクション

食べ歩き、旅行、散歩を中心に記事にします。が、それらに行けぬ時は、古今東西の興味深い話を記事にします。

 

昨日、埼玉県さいたま市へ行った。

 

その際、食事と買い物をする為、コクーン2へ寄った。

コクーン2は、大型ショッピングモール。

 

コクーン2の一階には、イトーヨーカドーが経営する食品売り場がある。

 

 

ここで、

 

ファイブス・リサーヴ ピノタージュ ロバートソン2019 税別1207円

 

を見つけた。

 

これは、南アフリカで製造された赤ワイン。

南アフリカのワインは、私が暮らす市のスーパーでは見ないな。

 

南アフリカ産のワインは、値段の割りに美味い事が、よくある。

 

(これも、美味いのかも?)と思い、1本購入した。

 

 

そして、その日、家で飲んでみた。

 

飲むと、初めは、辛味ばかり感じる。(おや、外れたかな?)と不安になる。

が、少しすると、果実味や芳醇さを感じるようになる。

 

すると、(このワインは、美味いな)という風に、印象が変わる。

 

この赤ワインは、読み通り、当たりだった。