南浦和でもドリームジャンボ買っちゃった | 話のコレクション

話のコレクション

食べ歩き、旅行、散歩を中心に記事にします。が、それらに行けぬ時は、古今東西の興味深い話を記事にします。

 

今日、埼玉県さいたま市へ行った。

 

この折、南浦和東口チャンスセンターで、ドリームジャンボ宝くじを20枚購入した。

 

南浦和で、宝くじを買ったのは、初めてだ。

たまには、高額当選すると良いのだが。

 

今日、私が宝くじを購入したチャンスセンターは、JR南浦和駅の近くにある。

 

余談だが、人気俳優の反町隆史さんは、JR南浦和駅近くの出身だという。

大谷場小学校(さいたま市南区南浦和1丁目)へ通った、という情報が、インターネットにはある。

 

反町さんが通った小学校と、南浦和東口チャンスセンターは、数百mしか離れていない。

反町さんの実家が、いまだに南浦和にあるのなら、彼もこのチャンスセンターを見た事あるんだろうな。