大宮門街でドリームジャンボを買い、武井壮を見る! | 話のコレクション

話のコレクション

食べ歩き、旅行、散歩を中心に記事にします。が、それらに行けぬ時は、古今東西の興味深い話を記事にします。

 

今日、さいたま市のJR大宮駅周辺へ行った。

この時、大宮門街へ寄った。

 

大宮門街は、2023年にオープンした複合施設。

内部には飲食店、商店、銀行、オフィス、コンサート等が開催出来るホールがある。

 

 

大宮門街の一階に、みずほ銀行のチャンスセンターがある。

ここで、ドリームジャンボ宝くじを10枚、ドリームジャンボミニを10枚購入した。

 

この後、ちょっと面白い事があった。

 

宝くじを買った後、私は少し歩いた。

すると、左手の柱の側にタレントの武井壮さんに、よく似た男性がいたのだ。

この男性は、顔、髪型、体型が、武井さんにそっくり。

(あれっ、この人は武井さんかな?)と思った。

 

この男性は、私から1mぐらいしか離れていない。

顔を見れば、見るほど、武井さんに似ている!

 

しかし、この男性はバーテンダーや、バーのマスターみたいな服装をしていた。

それで、私は思い直した。

(武井さんが、東京から数十㎞離れた大宮で、あんな格好するわけないよなあ。この男性は、武井さんのそっくりさんで、大宮の繁華街にあるバーで、働いているのかな?)と。

 

この男性は、柱の陰で、メモをしているようだった。

やがて、大宮駅東口から伸びる広い通りの脇へ移動した。

 

すると、この男性を大勢の人が囲んだ。

スタッフらしい女性が、ボードを持ち自分の頭の上に掲げた。

そのボードには、「撮影にご協力下さい」というような事が、書いてあるらしかった。

これからテレビ番組の撮影が、始まるようだ。大勢の人は、エキストラか?

 

という事は、あの男性は、やはり武井壮さんだったのだ!

バーテンダー、バーのマスターみたいな服装で、変に思ったが、これは撮影の為に着ていたのだ。

 

この記事で紹介の武井さんは、元陸上競技の選手。日本フェンシング協会の元会長。

現在は、テレビでお馴染みのタレントさんである。