●不思議な話●「風呂場の窓の顔みたいに見えるもの」 | 話のコレクション

話のコレクション

食べ歩き、旅行、散歩を中心に記事にします。が、それらに行けぬ時は、古今東西の興味深い話を記事にします。

 

訪問者の中には、「超常現象は、絶対に信じない」「怪奇話は、信じないし嫌いだ」という人が、きっといるはずだ。

 

世に、超常現象否定派は多い。

 

一方、私は超常現象は、信じる方。

私自身に不思議な体験が多いから、信じたくなってしまうのだ。

 

昨年から今年にかけても、不思議な事が続行中である。

 

昨年の夏だか、秋の夕方、私は風呂へ入っていた。

その時、右側にある窓を見た。

(あれっ、これは!)と思った。

 

窓に、人間みたいな物があるのだ。

それは、水垢で出来た物らしい。

 

つまり、風呂から湯気が立ち上る。

その湯気が窓に付いて、人間みたいな絵が出来たらしい。

水垢が作った人の絵だ。

 

水垢が作った人の絵は、平安美人に見える。

下膨れした顔で、目が細い。すっきりした鼻。

それから長い髪で、着物を着ているようにも見える。

 

(むむっ、何だろう。これは?)

 

湯気が窓に付いて、偶然出来た物の割りに、リアルなのだ。

まるで絵師が描いたかのよう。

 

窓に出来た絵みたいな物は、少しの間、そのままにしていた。

風呂に入る度見る。その都度、やはり人を描いたかの様に見える。

 

(もしかして、私に平安美人の幽霊が憑いて、それで出来たのかな?まさか・・)

 

私は、やがて風呂場の窓ガラスを、洗った。

洗剤をつけて洗うと、窓はピカピカに。

水垢が作った人の絵は、なくなった。

 

それから数ヶ月たった。

風呂へ入っている時、窓ガラスを何気に見た。

すると、またしても、人の顔みたいな物が出来ていた。

これも、風呂の湯気が作った人の顔の絵である。

 

再度出来た人の顔みたいな絵も、平安美人に見える。

下膨れた顔で、鼻筋は通り、目が細い。それから唇が厚い。

 

昨年、窓に出来た顔と、全く同じ顔をしている!

しかも、出来た所が同じ。

(そんな馬鹿な!)

 

風呂場の窓には、傷やヒビはない。

 

なのに、なんで、窓に人の顔の絵みたいな物が出来てしまうのか?

とても不思議だった。

 

水垢が作った人の顔の絵は、日が高いうちは見えない。

太陽光線で窓ガラスが明るく、輝くようになると、肉眼では確認出来ないのだ。

夕方、日が陰ってきた頃、風呂へ入ると見える。

 

風呂へ入って見る度、(この顔は、誰かに似ているな)と思うようになった。

しかし、一体誰に似ているのか、なかなか思い出せない。

昨日、ようやく思い出した。

 

 

↑この中村里砂さんに似ているのだ。

中村さんのお母さんの、五十嵐淳子さんにも似ている。

 

現在、うちの風呂場の窓ガラスには、水垢が作った人の顔みたいな絵がある。

それは、中村さんの顔に似て見える。

 

だが窓ガラスを再び洗ったら、どうなるか?

 

人の顔の絵みたいな物は、もう出ない?

それとも、三度出てしまうのか?

 

この記事で話した事を、心霊現象ととらえるなら、中村さんに似た女霊が私に憑いている。

この女霊が、窓ガラスの辺りにいて、風呂へ入っている私を見ている。

それで、窓にその痕跡が残ってしまうのかも?

 

タクシーの怪談だと、女の霊が消えた後、後部座席が濡れていた、という事例がしばしばある。

ならば窓ガラスに霊の姿が、水垢で残る事もあり得るのかも?

 

信じる信じないは、あなたのご自由で――。

 

本当は、風呂場の窓ガラスにある人の顔の絵みたいな物を撮影。

その画像を、皆さんにお見せしたいのだ。

しかし、窓ガラスに付いた水垢って、上手く撮影出来ない。

色が薄いから。

 

※最初の画像は、フリーの風呂場のイラスト。他人が描いたイラストだが、我が家の風呂場によく似ている。二枚目の画像は、肖像権に問題なさそうな中村さん。