ステーキ宮 東大宮店 | 話のコレクション

話のコレクション

食べ歩き、旅行、散歩を中心に記事にします。が、それらに行けぬ時は、古今東西の興味深い話を記事にします。

 

今日、さいたま市見沼区へ行った。

この折、ステーキ宮 東大宮店で、昼食を済ませた。

 

ステーキ宮は、ステーキ、ハンバーグのチェーン店。

 

ステーキ宮で食べるのは、初めてだった。

店へ入る前、(美味いのかな?それとも、その逆かな?)と興味津々だった。

 

 

午前11時10分に入店すると、店内は広く、客席が多いのにすいていた。

女性店員に案内され、テーブル席に着いた。

 

 

メニューを見て、

 

自家製ハンバーグ120g&チキングラタン 990円

ガーリックライス 160円

 

を注文した。

 

ハンバーグ&チキングラタンにはライス又はパン、スープが付く。

しかし、ライスをガーリックライスに変更すると、160円取られる。

 

 

注文した後、スープバーへ行き、クラムチャウダーを取って来た。

これを飲みながら、料理が出て来るのを待った。

 

これはミルキーな味わいで、プリプリしたアサリが入っていた。

 

 

10分ぐらいして、ハンバーグ、チキングラタン、ガーリックライスが出て来た。

 

ハンバーグを食べてみると、ふんわり柔らかい。

素材の良さは感じないが、食感は合格点が付けられる。

 

チキングラタンは、鶏肉がしなやか。ホワイトソースは、粘度が弱く、あっさりした味。

 

 

ガーリックライスは、ご飯が軟らかすぎる!

もっと固い炊き加減の方がいいな。

ニンニクの味は、強めに出ていた。

 

ステーキ宮と、似たような雰囲気で、似たような料理を出しているチェーン店に、ビッグボーイがある。

私はビッグボーイで、たまに食事するから両者を比較したくなる。

私はビッグボーイのハンバーグの方が、好きだな。

 

ステーキ宮 東大宮店

住所 埼玉県さいたま市見沼区東大宮2-3-1

●アクセス JR宇都宮線東大宮駅西口より、徒歩6分

●年中無休