断捨離、終活をしろ、って暗示かな? | 話のコレクション

話のコレクション

食べ歩き、旅行、散歩を中心に記事にします。が、それらに行けぬ時は、古今東西の興味深い話を記事にします。

私は、家の中で見つかった段ボールを、ちぎっている。

そして、市が指定したゴミ袋に入れた。

続いて、ゴミ袋をゴミ置き場へ持ってゆく。

 

ここで場面は、変わった。

 

数ヶ月前の弁当の食い残しが、どこかから出て来る。

数ヶ月前の食い残しなのに、匂わない。

姿は、数ヶ月前と変わらない。

これも、ゴミ袋へ入れ、ゴミ置き場へ持ってゆく。

 

ゴミ捨てを、私は熱心にしている。

 

・・・と、ここで目が覚めた。

私は、今日の朝、こんな夢を見てから起きたのだ。

 

この夢は、「断捨離、終活しろ」という深層心理が見せたのかも?

自宅には、使わない物がけっこうある。

 

これらを残して私が亡くなったら、親族が始末に困るだろう。

私は独り者だ。