買った後、不安を感じたチップスター アボカドマヨ味 | 話のコレクション

話のコレクション

食べ歩き、旅行、散歩を中心に記事にします。が、それらに行けぬ時は、古今東西の興味深い話を記事にします。

イメージ 1
 
 
 
  2018年8月のある日、ファミリーマートへ入った。
 店内をふらついていると、
 
 チップスター アボカドマヨ味
 
を発見した。
 
 チップスターは、何十年も前から食べているのだが、それは塩味や海苔味だ。
 
 アボカドマヨ味を見たのは、この日が初めてだった。
 
 この頃、新発売した商品だったのだろう。
 
 しかし、アボカド+マヨネーズのポテトチップスというのは、想像できなかった。
 
 (一体どんな味がするのだろう?)と、興味を抱き、1個買ってみた。
 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 ところが、買った後、なかなか食べる気にならない。
 
 勢いで買ってしまったものの、自分が食べて、美味しがっているイメージが沸かない。
 
 なにせ、アボカド+マヨネーズの味だから。
 いかにも、アクの強い味が思い浮かぶ。
 
 そのまま1か月ぐらい放置していた。
 
 
 
 
 だが邪魔に思えてきて、2018年9月9日に、ようやく食べた。
 
 意外な事に、アボカドの味もマヨネーズの味も、弱かった。
 それだけに、食べやすい。
 
 食べる前は、(個性が強すぎヘキヘキするのかな?)と思ったが、そんな事はなかった。
 
 アボカドよりも、マヨネーズよりも、塩の味が強い。
 
 でも、それって、従来からある塩味、海苔味と変わらないじゃん。
 
 うーん、残さず食べられたが、やはり自分は、チップスターなら塩味が一番好きだ。