三浦春馬 | 常に心に太陽を★恒星の気まぐれblog

常に心に太陽を★恒星の気まぐれblog

日々の出来事を書いてま。

今日の昼間に三浦春馬が首をつり亡くなってしまいました。




あんなキラキラした人が自殺とは世の中いろいろあるんだと思いました。






ご冥福をお祈りします。







さて、話はコロナの話に変わります。






「やっぱり感染が怖い。」





今も常日頃、外に出る人達が思っていることです。






新宿区や豊島区などなど多数の感染者が出ていて気を緩められません。







今年夏旅行など計画してた人も多いはずです。







海や花火などなどコロナの関係で全てキャンセル。






夏らしい事が出来ないまま夏が終わりになる時寂しさをきっと感じると思います。






学生もいろいろ学校に関わる費用を支給された人はひとまず安心とは言いますが、これから先どうなるのかと思うと正直不安だと言っています。







これでは勉強がはかどらない、、、。







経済的に余裕がない学生は自炊などをし、貧困生活を送っている。






住んでいるところも出て実家に帰ったという人も多々居るはずです。






今苦痛の夏を今生きている学生含め皆が絶えなければならない時です。






毎日楽しすぎて稼げすぎて言う事も無いなんて幸せな人はほぼ居ません。







むしろ不安だと思う人の方が多いです。






商売やる人も潰すわけにはいかないと、休む間もなく営業しています。






勝手ながら休業、、、と休んでばかり居られない。







でも休業要請受けたお店は休業しています。







少ない協力金などでやりくりしなければなりません。





夜のサイクルから昼のサイクルになった人、こんなに苦労するなんて思わなかった、、、。





という想定外な日々を送っている人もいます。






コロナウイルスとは人々の生活までも悪化させています。







命を守るのは本人自身ではありますが、守りきれずウイルスの強さに若い人の身体に侵入しています。






医療がコロナの為に1日も早く薬ができてほしい。