遂に228人過去最高人数 | 常に心に太陽を★恒星の気まぐれblog

常に心に太陽を★恒星の気まぐれblog

日々の出来事を書いてま。

東京都遂に感染者228人という過去最高記録でてしまいました。





接客伴う飲食店への休業要請。





今日もコロナウイルスに関するニュースを時間が空いてはYahooニュースで見ていました。
都心を中心に感染者が急増し、今常日頃飲食店など業界への影響はかなり大きく響いています。







コロナ感染対策徹底をしていても、ウイルスとは容赦なく飛び回っています。






電車も人が満員の空間になる度、蜜となるリスクに怖さを感じます。







でもこういう状況だからと言って仕事から離れるという決断はできません。






仕事とは生きていくうえで一生必要なこと。







人は皆不安を抱えていますが、収入途絶えては生活は出来なくなります。







役所などに頼る人も多々居るでしょう。






しかし役所なども手がまわらないのです。







相談者急増、日々いろいろ今の事を考えながら生活している。







ウイルスもなくなり、何も心配のない世の中ならこれほど業界に景気悪化はなかったはずです。







仕事はあって当たり前と思うより、貴重な職だと俺は思うように今回コロナウイルス騒ぎで思いました。






ボーナスも一般企業などでは、ほぼ支給ゼロ。







給料も下がったという人も多いはずです。






今年の夏は厳しい新たなる試練が人に降りかかります。