今年2度目の運動会♪ | みこmamaの沖縄移住とハンドメイド

みこmamaの沖縄移住とハンドメイド

うちなんちゅうの旦那と東京出身の私&娘ふたり。
家族4人で沖縄移住して、はや2年ちょっと☆

沖縄でのビックリ体験(もれなく愚痴付w)や、趣味のハンドメイドなど、少しずつUPしていきたいと思います☆




ご無沙汰してます~☆

最近心身ともに落ちまくってましたが、やっとひとつずつ片付いてきました。

そして、次女の軽い胃腸炎で2日半仕事を休んだ事で、何気にリフレッシュできた今日この頃w
(次女ごめん。。。)

一番大きい問題は、年長の長女の学童問題。
沖縄は共働きが多いですが、年長の一年は小学校内併設の幼稚園に通い、午後は学童でお世話になったりしてます。
(正直平日の活動が多く面倒です。。。)

ちなみに先月幼稚園で行った親子遠足
in 沖縄県民の森
ウォークラリー!きつかったw





で話を戻し、私もガッツリ働いてるので、学童様々なのですが。。。

トラブルが絶えず、二年生女子のいじわるには頭を抱えました。。。
今時の二年生おそるべし。

思いきって、近所の学童(保育園)に今月から変更したらビックリ!!
メチャクチャ素晴らしい園!!

そしてさっそく今日運動会に参加してきました。
入園して9日。
先月幼稚園の運動会に参加したので、今年2回目の運動会。

ちなみに、次女は諸事情でトラブル園を転園してなく、来週運動会に参加します。
2ヶ月で3回も運動会があるとは。。。


6日間で組体操を覚え、3段のピラミッドの一番上に乗ったよ!

最近毎日イキイキとしてる長女。

トラブル園は部屋に閉じ込めとくタイプ。
転園した園は、毎日雨以外は色んな公園に、連れていってくれ、お勉強もし、お料理教室もします。
夏は海にもプールにも!!

男女意識し始めるお年頃ですが、ここは皆が仲良し♪


近所のシーサー公園☆




あ!らぶらぶ??(〃∇〃)


うちの目の前のロケット公園


これは別日に撮ったロケット公園 with次女

やっぱり、子供って環境ひとつで性格が変わってしまうので、しっかり親が守らないとな~と心底感じました。

次のお悩みは、私の職場w
やりがいはあるのだが。。。
ん~o(_ _*)o














Android携帯からの投稿