木曽で食べたもの | 虹がでたなら

虹がでたなら

わくわく・どきどき・しみじみ…なものたち

日義の道の駅で、松茸御飯が販売になっていたので、買ってきました!
香りがたっぷり。
松茸も売っていました。
木曽川を渡って、
義仲館の入口にある、「巴庵」。
土、日限定でお蕎麦屋さんが開店しています。
ツヤツヤのお蕎麦。
蕎麦の香りがしっかりと感じられます。
季節の野菜とアマゴの天ぷら。
アマゴは、日義の奥の沢で釣ってきて、骨を丁寧に取って揚げたそうで、柔らかくて美味しかったです。
野菜も素材の味が豊かに感じられました。
木曽に帰ったときは、いつも買ってくるのが牛乳パン。
ふわふわのパンに、優しい牛乳クリームがはさまって、子どもの頃から大好きな味です。
可愛いトートバッグに入れてくれるのです。
何種類か集まりました。
手ぬぐいもいただきました。
ほのぼのしたデザイン。
かんてんパパの糸寒天も、いつも買ってきます。
スープやお味噌汁に入れると、食感が楽しめます。
木曽の味あれこれ、楽しんできました。