お気に入りの黒田養蜂園 | 虹がでたなら

虹がでたなら

わくわく・どきどき・しみじみ…なものたち

先週のことですが、仕事の帰り、鹿沼にある黒田養蜂園に寄ってきました。
カフェとお菓子のお店も併設されたお洒落なはちみつ屋さんです。
はちみつを使ったお料理がとても美味しく、季節によってメニューが変わるのでいつ行っても新しい楽しみがあります。
セットメニューのドリンクは、青海のソーダにしてみました。
もちろんはちみつ入り。
そして、ここの前菜が特に好き。
どのお料理にもはちみつ。
今回は、栃の木のはちみつです。
サバポテトサラダは、作ってみたい!
豚肩肉のザワークラウト煮込み。
お肉が柔らかくて優しい味でした。
お肉の下には、キャベツがたっぷり。
パンにもはちみつをつけて食べました。
この日のドルチェ盛り合わせ。
これでもかっ!…とはちみつです。
そして、はちみつ屋さんでお買い物。
ここは、味見をさせてくれるのも楽しいです。
毎回、一通り味わわせていただいています。
ドリンクで美味しかった青海はちみつを買ってみました。
あとはりんごのはちみつと、ドレッシング。
レジでお金を払うとき、お店のカードを渡したら、「誕生日ですね!」…と気がついてくれて、はちみつのクリームをくださいました!
いつ行っても、お店の方々の雰囲気も良くて、お気に入りのお店です。