久しぶりのディズニーランドにワクワク | 虹がでたなら

虹がでたなら

わくわく・どきどき・しみじみ…なものたち

何年ぶり?本当に久しぶりにディズニーランドへ。
ソロ活が好きと言いましたが、ディズニーランドは1人で行ったことがない。
今回は子連れの家族と一緒に。
開園前のものすごい混雑にびっくり。
そして、今やチケットの購入もアトラクションの予約も、みんなアプリなんですね~。
様々な仕組みに、またまたびっくり。
明け方の雨から一転。
暑かった~。
小さい子が一緒だったので、今まで行ったことのなかったようなアトラクションも楽しみました。


スモールワールドは今までも行ったことがあったけれど、アナ雪とか、新しいコーナーができていた!


パレードも見ました。
ダンサーの皆さんの弾けるような笑顔が素敵です。
この人、ずっと大きく揺れていてすごかったな~。
華やかでワクワクします。







生まれ変わったら、パレードのダンサーになりたい…と、ちょっと思ってしまった。
そしてさらにいくつかのアトラクションに。




これも毎回必ず行く、ジャングルクルーズ。



今回食べたのは…ターキーと、
ミッキーのワッフル。
サクサク、フワフワで美味しかった~。

入場前のものすごい人の割には、結構スムーズにアトラクションが楽しめました。
入場したらすぐに(入場してからではないと操作できない)、アプリで目当てのものを予約して、どうしても見たいものは課金して、計画的に回るのが大切なようです。 
以前のように、ファストパスを取るためにダッシュしなくても良くなったのは楽だけれど、予習が必要ですね…。

シーの方に見えたアナ雪の山が、とてもリアルで美しくて気になりました。
次はシーに行きたいな~。
それにしてもディズニーランドは、幸せな気持ちにしてくれますね。