紫陽花見つけた | 虹がでたなら

虹がでたなら

わくわく・どきどき・しみじみ…なものたち

あっという間に季節が移り変わっています。
毎日愛でていた職場の燕。
成長を楽しみに、見守っていましたが、週末をはさんで飛び立ってしまいました…。
また来年、待っています。
そして、道端に紫陽花を発見。
街中の駐車場の片隅で、見る人もそれほどいないと思われる場所ながら、ちょっと変わった紫陽花です。
花びらがふわふわ、フリルのよう。



そしてこちらは、花火のような紫陽花。

爽やかな水色で、清楚な雰囲気。

淡いピンクも。
思いがけず可愛い紫陽花を発見できてラッキーでした。
こんな場所にだれが植えたのか?
職場のシャコバサボテンの葉っぱの先を摘んでみたら、いつの間にか切り口から新しい葉っぱが生えてきていました。
もうくたくたな感じになって、枯れてしまうかと思っていたのに…。
3つの鉢があるのですが、どれにも新しい葉っぱが。
生命力を感じさせてくれます。
また冬に花が咲くといいのですが…。