残念、宇都宮ブレックス… | 虹がでたなら

虹がでたなら

わくわく・どきどき・しみじみ…なものたち

仕事が終わってから足利にヨガに行き、帰ってこようとすると、道路が通行止めになっている!?
トンネルの手前で事故があったとのこと。
警察の方に聞くと、山を越えるか50号を回るか…とのこと。
いずれにしても遠回り。
むむっ??、山道は荒れていそうだし、…50号に向かうか…と引き返そうとして…、高速があるではないか!!…と気付く。
お巡りさんにも教えてあげようかと思ってしまった。
で、トンネルからすぐ近くの足利インターから高速に乗り、トンネルを抜けてすぐのサービスエリアで下りる。
初めてそこで下りて、この道につながるんだ~と知ることもできました。

高速を使ってまで早く帰りたかったのは、宇都宮ブレックスの試合中継があったから。
B.LEAGUE、準々決勝。
千葉と一勝一敗。
今日の試合で準決勝侵出チームが決まるのです。
大接戦!
同点で終わり、オーバータイムへ。
それでまた同点で、ダブルオーバータイムへ!
最後は千葉に突き放されてしまいました…。
残念だったけれど、すごい試合でした。
テレビの前でも盛り上がりましたから、会場はものすごい熱気だったでしょうね。
千葉の富樫選手が熱くて、表情が豊かで、スターのオーラを感じました。

先日、とても素敵なブックカバーをいただきました。
本を持ち歩くのが楽しくなりそう。