木曽の花と長野のお菓子 | 虹がでたなら

虹がでたなら

わくわく・どきどき・しみじみ…なものたち

今回咲いていた実家の庭の花。
ハナミズキ。
以前、両親が足利に来たときに、街路樹として咲いているこの花を見かけて感動して、買って帰って植えた木です。

ニリンソウ。
ツルニチニチリン。

ニワザクラ。
ユキヤナギ。
ツツジ。
ムスカリ
レンギョウ。
ヤマブキ。
スミレ。
スノーフレーク。

蔵の脇に咲いている木蓮。
まだ満開でした。
両親が様々な花を植えていて、手入れをしているわけではないけれど、季節ごとにちゃんと花を咲かせて楽しませてくれます。 

一昨日、テレビ番組でこのお菓子が紹介されていて、食べたい!…と思っていたら姨捨のサービスエリアで売っていました。
大好きな、小布施の栗のお菓子。
自分用とお土産用にいくつか購入。
このリンゴのお菓子も美味しくて、いつも帰りに買って食べます。
GW前半、木曽でのんびりできました。