うなぎで頑張れたに違いない!? | 虹がでたなら

虹がでたなら

わくわく・どきどき・しみじみ…なものたち

東京マラソンの前日…。
知り合い夫婦が、上野毛にある鰻やさんに連れていってくれたのです。
グルメな二人が、お薦めだというお店。
「きくかわ」というお店です。
神田きくかわ…とあり、本店はそちらにあるようです。
生牡蠣!
ほんとは好きだけれど、大会前なので私は止めておきました。
ものすごく身が大きくてプルプルしていて美味しそうでしたよ。
こちらほ、甘さ控えめの卵焼きが鰻の甘辛さと合っていました。
白焼き。
ふんわり柔らかい。
そして、うな重!
身がふっくらしていて食べ応えありました。
そしてタレがほどよい甘辛さでご飯が進む。
今まで食べてきた鰻は、焦げ目のあるカリッとしたタイプばかりでしたが、このお店はふんわりです。
上品な感じ。
鰻でパワーがバッチリ充電できて、東京マラソン、疲れを感じなかったに違いない!?