私は、エビとカニが好きすぎて…、いっそ嫌いになりたいと時々思う…。
かつて読んだ漫画で、エビとカニを食べ過ぎた登場人物が痛風になっていて、私も足の指先が痛んだらどうしよう…と、心配になることがしばしば…。
でも、好きすぎて食べてしまうのです。
今日は松本のアイシティに買い物に行き、エビチリを食べてしまった。

エビがプリプリで、汗が出る辛さで、美味しかった。
そして、蒸しパンがほんのり甘味があって、エビチリの辛さに合いました。

そして、私の実家では、元旦の夜はすき焼き、2日の夜はカニ…と決まっているので、夜はカニを食べてしまった。

幸せだ…。
痛風になりませんように…。
今日、アイシティに買い物に行った目的は、これです。
「マサムラ」という、松本に本店があるフランス菓子のお店の…

ベビーシュークリームが食べたかったのです。

年末に美容院で読んだ雑誌で、全国の美味しいものを特集していて、長野県の代表がこれだったのです。
マサムラには行列ができていて、ほとんどの人がこのベビーシュークリームを10個、20個と買い求めていました。
たっぷりかかったお砂糖が、いっそう美味しそうに見えます。
ベビーシュークリームといっても、5、6センチくらいあります。

中にはクリームたっぷり。

甘すぎず、優しい味のクリームで、これはいくつでも食べられそう!
懐かしい雰囲気もあるシュークリーム。
人気があるのも納得です。
こんなイベントをやっていて、見られてラッキー。

縁起がいいかも。