うちの紫陽花ロード | 虹がでたなら

虹がでたなら

わくわく・どきどき・しみじみ…なものたち

通りから家に入っていく道沿いに紫陽花が植えてあって、ちょっとした紫陽花ロードなのです。
土が悪いのか、毎年なかなか綺麗な色がでなくて、昨年は白い花がちょっと咲いた程度でした。
今年は花はたくさん咲いたけれど、やっぱりほとんどが白…。
が、よく見ると、いくつかにはほんのり色が…。

白いものでも、白が綺麗。

珍しくちゃんと色が出た花も、いくつかありました。
毎年、気まぐれな紫陽花です。
近所で見かけた花。

ねむのきの花も満開です。
ねじばなもあちこちに。
雨上がりのお散歩で、今シーズン・初、の花にたくさん出会えました。