盛り上がったNFLチャンピオンシップ | 虹がでたなら

虹がでたなら

わくわく・どきどき・しみじみ…なものたち

NFLは、いよいよスーパーボウル進出チームを決める、カンファレンスチャンピオンシップゲーム!

NFCは、ラムズ対セインツ。
セインツ優勢と言われる中、イケメンヘッドコーチのラムズを応援。
セインツがリードを奪い、それをラムズが追いかける展開。
相変わらずホーム・セインツのクラウドノイズがすごい。
4Q終盤、セインツのパスの際、レシーバーにラムズの選手がヘルメットでぶつかったのだけれどノーフラッグ。
あれはきっと問題になるのでは…。
セインツのブーイングがすごい。
ブーイングってどうしてブーって言うんだろう?
チコちゃんに聞いてみたい。
そして残り時間わずかなところでラムズの攻撃。
3点差を追いかける。
タッチダウンは奪えなかったけれど、FGで同点。
アウェイのものすごいプレッシャーの中、ズアーレイン選手が見事にキックを決めて延長に。
そして延長戦でも、さらに長い距離のキックを決めて、ラムズの劇的な逆転!
面白かったー。
そして続くAFC。
ペイトリオッツ対チーフス。
スーパースター・ブレイディ様と、
アイドルのように可愛いルックスのマホームズ選手。
人気のQB対決。
前半はペイトリオッツが圧倒的な力を見せたけれど、後半になってチーフスが追い付き、点を取り合う展開に。
そしてこれまた試合終了間際にFGで31対31の同点となり、延長に。
先攻を奪ったペイトリオッツが、しっかりタッチダウンをとり、勝ちました。
マホームズ選手、残念…。

スーパーボウルは、ペイトリオッツ対ラムズの対戦に。
ブレイディ様のミラクルなパスを期待しつつ、ラムズのヘッドコーチの表情の変化も楽しみ…、ラムズを応援します!