千葉マリンマラソン | 虹がでたなら

虹がでたなら

わくわく・どきどき・しみじみ…なものたち

今年最初の大会は、千葉マリンマラソン・ハーフに参加しました。

マリンスタジアムが会場です。
家を4時半頃出て、バスと電車を乗り継いで行きました。
朝早くて寒い!

海浜幕張駅から、たくさんの人が歩いて行くので、迷わず到着。


この大会は、ランネットでの評価があまり良くないのですが、会場の表示がなくて更衣室が見つけられなかったり、会場の人に聞いても分からなかったり、荷物預かりがなかったり。

荷物預かりがないのは知っていたので、財布は持っていかず、PASMOと小銭、車のキーはポケットに。

スタジアムの座席が荷物置き場です。
スタジアムのトイレがたくさんあるので、そこでレース前も後も着替えられました。


参加賞は帽子。

申告タイムでスタート場所が分けられていますが、参加者が多いから結構歩きました。
スタート直前になっても…、スタート時間が過ぎても…、まだスタート場所に向かって歩いている人がかなりいてびっくり。
こんなに歩くとは思っていなかったのでしょう⁉

スタート地点までのロスタイムは5分弱でした。
Qちゃんがゲストで来ていて、スタートで見送ってくれ、途中とゴールでハイタッチしてもらえました。

コースは橋で上るだけで、あとはほぼ平らで走りやすかった!
人数は多いけれど道幅が広いので混雑感はなく。
同じくらいのタイムの人が周りにたくさんいるので、流れに乗っていったら、㎞5分40秒前後で走り続けることができました。

ゴールはスタジアムの中。
スタジアムが見えてからが長かった!
ぐるりと回って中に入ったのです。

続々とゴール。
ゴールシーンが映し出されているので、応援に来た人にはいいかも。

あとひといきで2時間が切れず、自己ベストは出せませんでしたが、自分としては、最後までペースが落ちず満足です。

いつも目標にしている、全体の3分の1以内に入ることもできました。
そして何より!、全都道府県のマラソン大会制覇に向けて、千葉県をGETしました。
8つ目です。

青森のせんべい汁を販売していたので、食べてみました。
不思議な食感。

そして、走ったあとはお肉!

筋肉補強!
次は2月の京都マラソンに向けて、頑張ります!