ライオンズ対東京ガス | 虹がでたなら

虹がでたなら

わくわく・どきどき・しみじみ…なものたち

社会人アメフトXリーグ、パールボウルが先週から始まりました。
オール三菱ライオンズの初戦、東京ガスクリエーターズとの試合を観戦しました。
パールボウルはトーナメント戦なので、負けたら終わり…。
ドキドキ。

5ヶ月ぶりのライオンズのユニフォーム。
アップではすごく声が出ていて、気合い充分です。


試合開始。


最初の攻撃は、攻めこみながらもインターセプトを喫してしまいます。
その後も波に乗れず、先取点を奪われました。

フィールドゴールで3点返し、3対7で前半終了。

今日は大きなパスはなく、ほとんどRBとQBのランで繋げていきます。
たまに短いパス。

後半、やっとランでタッチダウンを決めます。
が、そのあとのキックをはずし、9対7。
これではFGで逆転されてしまう。
ずっとドキドキハラハラ。

残り時間が少なくなり、なかなか攻めきれないままパント…。
いやな感じ…。
…と思いきや、向こうのリターナーがポロリ!
高いパントだったのでライオンズの選手がかけつけ、ボールを押さえました!


このチャンスを逃さずタッチダウン!
16対7と突き放しました。
残り2分ほど。
東京ガスはノーハドルでどんどん攻めてきます。
もうタッチダウンは避けられないか…と思ったところでインターセプト!
盛り上がりました!

第1戦、無事勝ちました。


川崎の新しくなったスタンドは、8割ほど観客でうまっていました。
ライオンズの試合でこんなに人が入るなんて!?

昨年は充分できなかったチアも、今日は全開!
また素晴らしい演技を見ることができました。


第2試合は、鹿島ディアーズ改めLIXILディアーズ。
目が覚めるようなオレンジのユニフォームに驚きました。

ユニフォームが眩しすぎてボールを見失うのでは?…というくらいの輝くオレンジ。
大きなイメチェンです。

ライオンズの次戦は、18日、ライズと対戦です。
またハラハラすることでしょう。
何が起きるか、どんな逆転が起きるか、どんなプレーが見られるのか…予測ができないのがスポーツの面白さですね!