そして何だかセクシー!?
土曜の夜、「スウィングトワイライトジャズオーケストラ」のコンサートに行きました。
そしてやはりゆるむ。
顔が自然と笑顔になります。
曲はこんな感じ。

後半は、ラテンの曲が多くて、ウキウキ。
パーカッションのラリー寿永さん、娘さんでボーカリストの寿永アリサさんも加わって、弾けるステージに!
アリサさんのパンチの効いた声はかっこよかったですよ~!
あの巻き舌がスゴイ!
私は全くできない!
金管楽器の音色というのはとても色っぽく感じます。
トランペットの高音にドキドキし、サックスにはゾクゾク。
サックスはもう、あの楽器自体がセクシーな雰囲気を漂わせています。
一番前の席だったので、楽器の部品一つ一つに見とれていました。
特に私の目を釘付けにしたのはトロンボーンです。
あの仕組みがよくわからない。
決まった場所を押さえるわけではないのに、なぜあんなに正確な音が出せるのか。
コンサートのほとんどの時間、トロンボーンを操る人たちの手の動きばかり見ていました。
今度ぜひ、わかるようにやって見せて欲しいです…!
一週間の仕事の疲れもとろけてしまうような、素敵なひとときでした。