いつかの一万円 | 虹がでたなら

虹がでたなら

わくわく・どきどき・しみじみ…なものたち

普段のお給料は銀行振込なので、必要な時におろしてくるわけですが、
空手や陸上の大会などのお手伝いをした時に、謝礼金がでることがあります。

そんな時は、すぐに使ってしまわずに、欲しいものがあった時のお楽しみにどこかにしまっておく習性?があります。

手帳のポケットだったり、机の引き出しだったり、タンスの中だったり。

…で、何のお金だったのか?、どこにいくらしまったか?…、わからなくなるわけです。

先日、リビングにある棚の引き出しを整理していたら、封筒に入った一万円が出てきました!!

やった~!

欲しいものがあったのです。
先日、アウトレットのリーボックで見つけた靴。
底がふわふわしていて、履いているだけで筋肉が鍛えられ、ヒップアップするという。
履いてみてぴったり!
…が、一万円ちょっと。
私にとっては高い。
決心がつかなかったのです。

絶対、あれを買おう!
…と一目散に行ってみたのですが…、
ちょうどそのサイズだけ売れてしまっていました…。
かなりがっかり。

アウトレットは、結構こういうことが。
残念です。

靴はあきらめ、やはりチェックしていた、自転車&ハイキング用のバッグを買ったのでした。
AIGLEで五千円。
安い。軽い。きれい。
水色と緑と紫とオレンジでしばらく悩み、空の色に。
虹がでたなら-2011102120080000.jpg

あとですね。
アウトレットでチェックしている物がもうひとつ。
虹がでたなら-2011102118570000.jpg
オレンジのコートです。
バックスの応援にぴったり!
でもこれは三万円をこえています。
とても買えない…。

一万円台に下がるのを待ちます…。
きっとなくなってしまうでしょう…。
タンスのかたすみから、またお札が出てこないかな!?