エマさんのブログやエマさんのブログに関連した記事を書いてくださっている方々の内容を読ませていただくことで、

 

自分の内側で共鳴が起きたり、反省したり、心が洗われたりすることがあり、最近の私は、それを整理するためにこのブログに書いていることが多いように思います。

 

今朝もエマさんのブログを読んだり、みなさんのブログ(今朝はテオさんのこちらのブログから始まりました^^)を読ませていただいたりしているうちに、こちらの↓記事に辿り着きました。

 

 

 

こちらのブログではっ!と思わされた文面。

 

「ハッキリ言って知らなくて良いことを知ろうとする事、知りたいと思う事はワイドショーを見ている人と一緒で低俗な事なのです。」

 

 

 

今新しいバイトを始めて数日、、、

 

まだ覚えることが多くあり、なかなか周りの方々のようにうまく動けず迷惑をかけてしまっている自分がいて、頑張らないと!!と自分にカツを入れている日々のなか、やはり、落ち込むことがあるんです。

 

 

一歩落ち着いて冷静になれば、わかります。

 

今はただスタッフの皆さんのように動けるようになるために、仕事を覚えていくこと、それには、時間も必要とするし、覚えるように、動けるように、今はこなして耐えていくこと。

 

ここをまず乗り越えていくんだ。

 

(20年ぶりぐらいのバイトだから新しい環境になれるのだけでも大変^^;)

 

 

 

ただ落ち込んだ時、日頃の思考癖か、どうしてこなっているのか、今この状況は何なのか、なんで今こうなっているのか、、、

 

そうやってあれこれ考えてしまうことがあります。

 

(理不尽なことあるけれど、それは自分が仕事をしっかり覚えていけばなくなると思うので、まずは自分が仕事を覚える。今はそういう時期なのに)

 

そう考えてしまうのは、弱い自分に対して、魔の誘惑にやられているのかな~とも思います。

 

 

 

エマさんのこちらの言葉はグサッときました。

 

「ハッキリ言って知らなくて良いことを知ろうとする事、知りたいと思う事はワイドショーを見ている人と一緒で低俗な事なのです。」

 

あれやこれやと何でも見えない世界では何が起こっているの!?と知りたい!!と思う、魂と話したい!頼りたい!と思ってしまう、そもそも大いなるもの(自分の魂)と話せるのはレインボーチルドレンだけなのにね。

 

 

 

 

粛々とこなしていく。

 

大切なことで余計な邪念はいらないなと思いました。

 

 

 

(その中でゆっくり答えを見出していく。

 

速球に答えを求めてしまう短絡さ。)

 

 

 

 

 

どんなに霊能力が高くても地球人や普通のスターピープルではハイヤーセルフと話をする事は出来ません。修行途中の人間がハイヤーセルフと繋がって人生の答えを知ってしまっては修行になりません。

 

 

↑これ大事だな~と。

 

 

それでも、少しメンタルやられそうになるので、毎晩エマさんのツイキャスを聴いて、心を落ち着かせています♡

 

 

 

本当に、皆様、日々ありがとう♡