女性起業家Sanae~運命を変えた一言~ | Dear Twinkle Stars

Dear Twinkle Stars

しなやかにここちよく輝く!を実践するみらいずのブログ

みなさま

あけましておめでとうございますお祝い

Sanaeです

 

新年を迎えてもう一か月も経ってるよ~

なんて思ってる方もいると思いますが、

旧暦のお正月は2月ということで

今年初めてブログを発信させて頂きます

今年もよろしくお願いしますラブラブ

 

最近スタッフから

ちょっと感動する話があったので

シェアさせていただきます。

 

彼女は2012年からうちのスタッフです。

スタッフ募集をしていた

その時に面接に来てくれたのです。

 

かなり前の話ですし、

面接は何人もやっていますので

どんなやり取りがあったかも

私はとっくに忘れてしまっていましたてへぺろ

 

そんな彼女が先日

「私は何でここで仕事を

しようと思ったと思う?」

と話していました。

 

それは、面接で最後に私が

「もしよかったらお仕事

 一緒にお手伝いして
 いただけませんか?」

と聞いたのだそうです

私が言った言葉は

採用ではなく、お願いだったと言うのですおねがい

 

その一言が今も彼女との

ご縁を繋いでいます。

その言葉が10年以上も

スタッフでいてくれる

魔法の一言になっていたのですキラキラ

 

彼女は途中

妊娠をされ、育児休暇も取られ、

職場復帰をしています拍手

 

彼女のお子さんは姉妹園で

預からせていただきました。

園同士は近かったので、

時々公園などでお子さんの様子も

垣間見れたりしました。

そのお子さんも今はもう小学生です女の子

 

何気なく発した一言なのですが

それがこんなにも長い

強い絆となっています。

私も自分の言葉の重みを

かみしめています。

 

言葉ってやっぱり大切ですね。

私は最近言葉が雑になっている

と思えるきっかけになりました。

 

この事でも、

私ってホントつくづく幸せ者だと、

感謝の日々ですハートのバルーン

 

皆さんも運命を変えた一言ってありますか?ラブラブ

 

 

 

みらいず会員募集中です!

 

自分の強みが見つかり、自分の弱みがチーム解決できるあなた以上にあなたのことを考えるコミュニティ。

入会受付中です!

 

【詳細はこちら💁‍♀️】

 ↓

 

 

 

 

 

* みらいず公式LINE完成✨
    お友だち募集中!

今のあなたにぴったりな言葉をプレゼント!
LINEだけの情報も公開します。

スマートフォンの方はこちらをクリック♬




PCの方はQRコードを読み取ってくださいね!