上手な「便乗」「相乗り」のしかたとは? | Dear Twinkle Stars

Dear Twinkle Stars

しなやかにここちよく輝く!を実践するみらいずのブログ

こんばんは!


一般社団法人みらいずのYokoです。


今日は「立春」ですね!


昨日の「節分」では、

豆まきをしたり、恵方巻を召し上がった方も

いらっしゃると思います。



我が家も恒例の「恵方巻」を作りました。


昨日は会社員の仕事が夜までたてこんでいたので、

夕方に在宅勤務の途中でさくっとフレックスをいただいて、

パパパパっと、ご飯を炊き、

酢飯を作り、すしネタを準備して…


今年は、我が家は、セルフ「恵方巻」(笑)!!


※こちらは巻く前のショットです。

いろいろと全部盛り笑笑



好きな具を好きなだけ巻き巻きして、

無言で恵方を向いて食べました。


意外と「1本を無言で食べきる」というのが

難しかったです。



そして、、、


恒例「立春」になった瞬間に

恵方を向けておまつりする「一陽来復」のお守りを、


今年も無事にピッタリ午前0時に、しゅぱっっ!と貼って、


この1年も頑張っていこう!と気持ちも新たにしました。




季節行事とか、こういうあやかりものって、

「やらねばならない」ものでもないし、

スタンスは人それぞれですよね。


「知らないからいいや。」

「なんだかめんどくさい。」と

思う方がいらっしゃるのも当然です。


ですが、、、

少しでも気になったら、

「便乗」「相乗り」してみることを

私はお勧めしています。



それはなぜかというと、、


自分の想定外のところで

新しい風が吹いて、

それが

今後のあなたの願望実現の

きっかけになるからです。


その情報が

自分のところに来たということは、

そこに

何らかの必然的な意味がある。


私はそうとらえて、

まずは「便乗」「相乗り」を

いったんしてみることにしています。


なので、


あなたも、

今後何か向こうからやってきたときに、

まずは乗っちゃってみてください! 

思いっきり!


もちろん、

何か気が乗らないなぁ、

嫌な予感や胸騒ぎがするなぁ、

という場合は、

乗らない方がいいと思いますが、


体調が良い時で、

ワクワク・ドキドキが

少しでも優位なときには、

それはもう、GOサイン!

 

何かを判断する際に、

正解はあなたの外にはないんです。


あなたがどう行動したらよいかは、

あなたの潜在意識が知っています。


ですから、

頭で考えるのではなく、

潜在意識に聞いてみて!


一見、

自分とは関係ないように見えて、


実はあなたが、

ワクワク・ドキドキしそうな、

そんな「何か」が


身の回りにあったりしませんか?



2022年立春を迎えました✨


みらいずは、


あなたのチャレンジを応援します!


みらいずには、


あなたが安心して


チャレンジできる場があります!


 


私たちと一緒に


しなやかに ここちよく 


輝く未来を手に入れませんか?


 

みらいず会員募集中です!

 

自分の強みが見つかり、自分の弱みがチーム解決できるあなた以上にあなたのことを考えるコミュニティ。

入会受付中です!

 

【詳細はこちら💁‍♀️】

 ↓

 

 

 

 

 

* みらいず公式LINE完成✨
    お友だち募集中!

今のあなたにぴったりな言葉をプレゼント!
LINEだけの情報も公開します。

スマートフォンの方はこちらをクリック♬




PCの方はQRコードを読み取ってくださいね!