久しぶりに孫に会ってきました! | Dear Twinkle Stars

Dear Twinkle Stars

しなやかにここちよく輝く!を実践するみらいずのブログ

久しぶりに孫に会ってきたSanaeです。


コロナの影響などで、
半年ぶり位でしょうか?


小学2年生の男の子の双子です。
今九九で7の段をやっているそうです。

子どもの成長って
ホント目を見張りますねー。


できる事が段々と減っていく私に比べて、
できる事がどんどん増えていく孫たち。


うらやましい。


ばあばも負けてはいられません。

でも双子ってホント大変!
思っていた以上でした。

小さい頃はちょっとでも
違うと相手の物がよく見えて、泣く。

最近のショップって
同じサイズで同じ色ってあまり置いてないので、
色違いになりがち。


そうすると

「あっちが良かった」って言うんです。

靴なんてグリーンとブルーを
片方づつ履いたりしてました。

呼ばれ方もいっつも双子って呼ばれて、
ちゃんと名前で呼ばれない。
なので、意識して名前で
呼ぶようにしています。

年賀状や、海外からのポストカードも
ちゃんとそれぞれに出す。
内容も同じようだけど
ちょっと言い方を変えて。

公園でサッカーをやった時は
私は二男と同じチームで
キーパーをやったのですが、


長男にゴールを決めさせてあげたく、
ゴールさせた時は、

ばあば、ちゃんとやって!
ばあばがちゃんと守ってくれないから
点取られちゃったじゃない。


と、二男にこっぴどく怒られました。


あちらを立てればこちらがたたず。
難しいなぁ〜


そして、とかく2人を比べがち。
〇〇は負けず嫌いですぐカッとなるけど、
△△はマイペースでボーっとしているなど。

思い出がたくさん。
これから、もっと増えていくんだろうな。

小さかった2人がこんなに成長して。
久々に癒されたばあばでした。
 

 

 

 

☆みらいず、会員募集始まりました!

 

個人事業主のあなた、

起業したいけど……ってあなた、

みらいずが応援します!

チームを作れば、ビジネスは加速します!

 

【詳細はこちら💁‍♀️】

 ↓

 

 

 

 

 

* みらいず公式LINE完成✨
    お友だち募集中!

今のあなたにぴったりな言葉をプレゼント!
LINEだけの情報も公開します。

スマートフォンの方はこちらをクリック♬




PCの方はQRコードを読み取ってくださいね!