めちゃくちゃ眠れる方法 | Dear Twinkle Stars

Dear Twinkle Stars

しなやかにここちよく輝く!を実践するみらいずのブログ

こんばんは!

入館者数を制限することで、
ゆったり快適な国会図書館で
一日を過ごす楽しみを覚えた

一般社団法人みらいずのEmiです。


ところで、最近、

すごく熟睡できるようになりました。

朝、夫の方が先に起きるのですが、
気づかないぐらい。。。


わたしの熟睡の秘訣は3つあります。

・耳栓をする
・アイマスクをつける
・お風呂につかる


まず一つ目の耳栓なんですが、効果絶大です!

わたしは、耳の穴にガッチリはまる
シリコン製の耳栓を使っているのですが、
夫の爆音のいびきで飛び起きることがなくなりました。


二つ目のアイマスクも、意外に重要でした。

夜でもカーテンの横とか下から
外灯の光が漏れてくるんですよ。。。

アイマスクのおかげで真っ暗闇で眠れます!
朝部屋が明るくなっても
目が覚めることが全くなくなりました。


最後はお風呂ですね。

暖かくなってきたのでシャワーでいいかな、
と思う日もありますが、
体が芯まで温まった状態で布団に入ると
やっぱり寝つきがいいです。


よく眠れると、
日中のパフォーマンスも上がるんですよね!

そんなわけで今日も一日、
お疲れさまでした!



素敵な睡眠がとれますように!