我慢はしなくていい! | Dear Twinkle Stars

Dear Twinkle Stars

しなやかにここちよく輝く!を実践するみらいずのブログ

こんばんは!

最近ようやく、物だけでなく
いろんなことを
「手放す」ことを覚えた
一般社団法人みらいずのHirokoです。


先日、電話で義母と話していたら、
「Hirokoさん、我慢はよくないわよ!」と
言われました。


びっくりしたぁ。


義母は91歳。


戦争も経験して、
我慢に我慢を重ねてきた世代だと思う。


そういう時代を過ごしてきた人だから、
「人生に我慢はつきもの」って
思ってるんじゃないか、
そう思い込んでいたんだよね。


私の勝手な思い込みだった!


よくよく考えたら、義母は
ワーキングウーマンで
教員だった義父と共働きでした。


時代の先端を行く女性だったんだなぁ。


大変だったこともいっぱいあったと思うし、
本当に尊敬します。



時代は変わって令和。


共働きは当たり前になったけど、
これからの私たち、
もっともっと、欲張りになって
いいんじゃないかな?


我慢はやめる!


自分らしく
しなやかに、ここちよく、輝く。


そんな働き方、しませんか?


私たちみらいずが
そんなあなたを応援します!