しんどいときこそ順調ってホント? | Dear Twinkle Stars

Dear Twinkle Stars

しなやかにここちよく輝く!を実践するみらいずのブログ

こんにちは!

新年度もひと月目が終わろうとしていますね。

会社員の仕事で新人研修真っ最中!
日々フレッシュな反応に一喜一憂
のYokoです。

この時期、年度初めで、
ゴールデンウィークが楽しみでもあり、
恨めしくもあり、、
という状況に毎年なっています。

今週は特にそれを強く感じました。

想定外の対応が必要になったり、
自分の見積もりが甘かったのですが、
想定していた時間内に仕事が終わらなかったり、

想定外の対応は、
もうね、上から、下から、横からと、
あらゆる方向からやってきます。

そして、1日終わる時に、


あー、

今日は、もっと早く終業する予定だったのに、

伸びてしもた。。
 

ガーン!

となります。

最近これが続いてるんですね。
これが続いて結構イラッと来てます。

ですが、
一生懸命に対応しているうちに、

大変なんだけど、イラッと来るんだけど、
結局は、
楽しくて充実している
自分がいることに気づいたんです。

しんどいことって
出来れば避けたい。
平穏無事な道を行きたいですよね。

でも、
実はしんどい道こそ、
自分にとっての
宝が眠っているのかも、
と思いました。

しんどい時は、
それは順調な証拠!

って
ココロの底から思えるようになると、
何が起きるだろう?

怖いけど
ちょっと楽しみ。

あなたはどう思いますか?