ドリームチームは作れる! | Dear Twinkle Stars

Dear Twinkle Stars

しなやかにここちよく輝く!を実践するみらいずのブログ

こんにちは!

新年度に入り、
娘の学校のPTAの方でもバタバタ大忙し!
のYokoです。

新型コロナウィルスの感染拡大が
相変わらず心配ですね。

昨年ほどではないにしても、
特に、大勢の子供達が通う
学校現場の先生方は、
いろいろご苦労があるようです。

本当は、
次の週末は、
学校の保護者会で、
今年度のPTAの委員さんの募集について、
お話しさせていただく予定でした。

この内容でお話しさせていただいても
いいですか?
と先生にスライド資料とセリフを
メールでお送りしたら、、、

動画に撮って送ってもらえませんか?
とのこと。

この変更は、実はかなり大きくて、

急遽PTA役員のLINEで相談して、
動き全体の流れや、
どこで何を伝えて何をしてもらうかを
見直ししたりと、

サクサクサクッと、
とは行かないのですけど、

PTAの皆さん、
子供達のより良い学校生活のために
短期間で建設的な意見やアイディアを
いろいろ出してくれました。

PTAって、世間ではあまりいいイメージを
持たれてないようですが、

私は違います。


自分の見方や考え方、そして、
そこでどう自分が行動するかによって、
ドリームチームが作れる!

特にいろいろな方がいるチームほど、
私は燃えます!

チームを作っていく、その過程は、
大変なことももちろんあるけれど、

私は、
一人ひとりの想いやパッションは、
みんなが幸せに生きる
エネルギー源だと思っているのです。

大切なのは、
そのエネルギーを調和させること。

調和はいきなりうまくは
行かないかもしれない。

いや、
すんなりうまく行くことのほうが
珍しいかもしれない。

でも、
諦めない。

諦めないで、
調和にトライしてみる。

そして、
諦めずにやり続けていると、
ドリームチームが出来ている!!

これを読んでくれているあなたと
ドリームチームが作れたらいいな!