深淵なる香りの世界へようこそ! | Dear Twinkle Stars

Dear Twinkle Stars

しなやかにここちよく輝く!を実践するみらいずのブログ

こんばんは!

非力なのに、ボランティア参加の農作業で
大きな木槌で「杭を打つ」という力仕事をして
両手のひらに力が入らない
一般社団法人みらいずのEmiです。

突然ですが、
「正山小種」って知っていますか?

何かの種の名前かな~?
昔の人の名前かな~?

って、思いました?

もしかして「そんなの知ってる!」
って方もいるかもしれませんね。


これ、実は紅茶の種類なんです。

「ラプサンスーチョン」と呼ばれていて、
400年前から生産されている紅茶の元祖だそうです。

紅茶好きの友人から
「正露丸の香りの紅茶がある」と
送ってもらったのですが、

紅茶ショップ「LUPICIA」の商品ページでは
「独特の燻製香がヨーロッパ人を虜にしています」
となっていました(笑)。

今までは紅茶って
「飲むもの」だと思っていたのですが、

これは「嗅ぐもの」、
、、、いや「香りを楽しむもの」ですね。


新しい世界を教えてもらいました!

もしかしたら「こういうもの」って
思い込んでいるものも

一歩踏み込んでみたら
思っていたのとは違う世界なのかもしれない。

「こういう人だ」って思っている人も
仲良くなってみたら、全然違う面があった!

みたいな新しい発見が楽しい
今日この頃なのでした。

それでは、また!