【私の人生を制限するものは、もういらない。】

言われてみたら制限だらけの私の人生。

マインドも、年齢も、不調も、人からの期待も、もう振り回されずに、自分で決める人生を歩みたい。

心と栄養を整えると、人生がうまく流れだす。


「私が私として生きるための思考と栄養の整え方講座」


こんにちは。岸本裕美です。




 

管理栄養士

調理師

健康運動指導士

元公立中高教師

元大学講師

DNA栄養学スクール アドバイザー

ダイエットトレーナーNMBA-CERTIFIED OFFICIAL BODY MAKE TRAINER

ホームヘルパー

FM GIG ラジオパーソナリティ

 

 

初めましての方は
こちらを読んで頂けると嬉しいです(^^)
↓↓↓
岸本裕美ってこんな人

 

もっと詳しく知りたくなってきた方は

↓↓↓

岸本裕美の人生ヒストリー

 

 

 
アメリカの肥満の子どもたちを救う!

 



今のお食事を続けていたら

小さな子どもから大人まで

みんなみんな

やばいよ(T_T)



50歳で糖尿病を発症し、

86歳で現役の医師のお父様

を救った「マリ-流食事法」の考案者

であるマリー秋沢さんに

3週に渡ってお話していただいてます。

今夜は最終話となります。



アメリカがくしゃみしたら

風邪をひく日本。



そのアメリカは

肥満大国です。

肥満の人口が4割。

子どもの5人に1人が肥満の国。



日本の食育「腹8 分目」を伝えたら

「それいいね!」と感動してくれるけど

次の瞬間には忘れちゃう。

だってね、外食すると

食べきれない量が出てくるのよ。

つまり、

みじかにある環境が

不満にしていくの。



他人事じゃないよ。

忙しくてつい外食、

つい出来合いのもの、

ついお惣菜や加工品を利用しちゃう

ってあなたも

近い未来、

肥満による病気や生活習慣病に

なる可能性は高いよ。

「アメリカの話でしょう」ではなく

日本も注意しないと。

影響を受けてる日本の食事だよ。



マリ-さん、

「どないかしたい!」ってことで

1時間で6品作る時短料理など

の料理教室を日本で開催されています。



また、これから子ども向けの料理教室を

されている方とコラボして

アメリカに進出し

アメリカの肥満子どもたちを救う

活動にも力を入れていきます!



あなたの今の食生活大丈夫?

未来を担う子どもたちに

私達ができることは?

今夜の放送を聞いて一緒に

考えていただけませんか?



一人でも多くの人につたえたい!

マリーさんがお父様と一緒に始めた

食事法や食材、レシピも

マリーさんの著書

「 50歳で糖尿病になり、

85歳の今も現役医師の父を救った食事法 」

には、すぐに役立つ情報がいっぱい。



図書館にも寄贈されているので

図書館で借りれるのかもしれません。

1度手にとってみてください。


今夜もお楽しみください。
放送は⁡
1/28(日)22:30~⁡
⁡✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼⁡⁡

マリ-さんのSNS⁡⁡
⁡⁡
⁡♡Instagram👇⁡⁡


↓⁡⁡

https://instagram.com/marieakisawa


♡Facebook👇⁡⁡

↓⁡⁡

 


番組趣旨
 





【fm GIG 岸本裕美の it's my life.】

■番組主旨

 

ゲストの多様な価値観、生き様を通じ、子ども達に多様な未来を見せることで、幅広い選択肢と勇気と夢を与える番組。

同時にゲスト様の活動をラジオ放送を通して多くの方に認知していただけるように応援する。

 

そして、親御さんたちには、子ども自身がした選択や夢を応援していただける存在になっていただくことを願って構成している番組。

 

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

 

 人の目をきにして

親の期待に応えるために
君は生きてるの?



勉強や運動が苦手でも、
顔に自信がなくても、
あなたはあなた!



他の誰にもなれないし、なる必要もないんだから!


失敗したっていい!
その経験が、あなたの人生の財産になる。
自分らしく輝く人生の第一歩を!



そんなあなたを応援する
「岸本裕美の it's my life」


 

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

 

7月4日、今日放送だよ^^

聞いてね(♡˙︶˙♡)

 

fmGig【岸本 裕美のIt's my life. 】

 

 

視聴方法
 
 
 

 

 ■ラジオはこちらからお聴きになれます▼

 

◆fmGig Bチャンネル

 https://www.fm-gig.net/ 

 

.

 

◆Googlechromのブラウザーから音でない場合(Androidの方)

 

firefoxのアプリをダウンロード

 https://www.mozilla.org/ja/firefox/new/ 



 

その後、こちらにアクセスしてください。

 https://www.fm-gig.net/ 



 

(Bチャンネル)

 

.

 

◆あるいはこちらから聴いてください


.視聴はここから

 

◆放送を聞き逃した方は、後日youtu.be からどうぞ。

 

https://youtube.com/channel/UCQZGGMlLHCavcHk3NdYdliQ 


 

 

 

 

 

 

 

寝ても疲れが取れないし、今のお食事ってこれでいいのかなと不安な方へ

「心とカラダの栄養相談室」にきてね。

 

心とカラダの栄養相談室はLINEから。

 

LINEでお友達になってくれた方には:
 

  • 特典1
    「女性の心と体の栄養」についても配信
     
  • 特典2
    「厳選・飲めば飲むほど元気になるお勧めのお味噌の資料」または、「あなたに足りない栄養を知るためのチェック表」をプレゼト                                                                                                            
  • 特典3
    心と体を元気にするマインドについても配信

こちらをクリックしてね↓↓