【私の人生を制限するものは、もういらない。】

言われてみたら制限だらけの私の人生。

マインドも、年齢も、不調も、人からの期待も、もう振り回されずに、自分で決める人生を歩みたい。

心と栄養を整えると、人生がうまく流れだす。


「私が私として生きるための思考と栄養の整え方講座」


こんにちは。岸本裕美です。




 

管理栄養士

調理師

健康運動指導士

元公立中高教師

元大学講師

DNA栄養学スクール アドバイザー

ダイエットトレーナーNMBA-CERTIFIED OFFICIAL BODY MAKE TRAINER

ホームヘルパー

FM GIG ラジオパーソナリティ

 

 

初めましての方は
こちらを読んで頂けると嬉しいです(^^)
↓↓↓
岸本裕美ってこんな人

 

もっと詳しく知りたくなってきた方は

↓↓↓

岸本裕美の人生ヒストリー

 

 

 
⁡50歳で糖尿病を発症し、⁡86歳で現役の医師のお父様⁡を救った「マリ-流食事法」

 





おはようございます。

2024年が始まりましたね。
今年は衝撃の年明けで、
阪神淡路大震災を体験した私は
生きた心地がしませんでした。
今でもあの時のことを思い出すと
心臓がドキドキして胸が締め付けられます。


生かされた大切な命です。
健康に注意して大事に使っていきますよ!


という事で、今夜のゲストは
アメリカ生まれの日本人で、
管理栄養士であり、
インナービューティースペシャリストの
マリー秋沢さんです。@marieakisawa



⁡50歳で糖尿病を発症し、⁡
86歳で現役の医師のお父様⁡
を救った「マリ-流食事法」の
考案者⁡でもあります。



「食事法といえば『我慢してつらい』⁡」
といったイメージあるけれど、
⁡今はそうじゃないんだよ。⁡
我慢しないでいい食事法があるんだよ。⁡
美味しい食事法で元気になってほしい!」
という強い願いがマリーさんにはある。⁡


日本は長寿の国と言われてるけど⁡
日本に西洋文化が紹介されて以来⁡
ファーストフードが⁡
大好きな子が増えてきた。⁡


アメリカは今こうなってるよ。⁡
ということは、⁡
日本も20年後こうなるのかなと⁡
いうことが予想できる。⁡
西洋の栄養の知識だけでなく⁡
栄養をプラスアルファして⁡
とることか必要だと
わかってきた。⁡
情報を発信する必要を感じた。⁡


90歳になっても元気だった祖母。⁡
その元気の秘訣は?⁡
祖母がプラスアルファして
必ず⁡とっていた栄養とは?⁡


一人でも多くの人につたえたい!⁡
マリーさんがお父様と一緒に始めた
⁡食事法や食材、レシピも⁡
マリーさんの著書⁡
「 50歳で糖尿病になり、⁡
85歳の今も現役医師の父を救った食事法 」⁡
には、すぐに役立つ情報がいっぱい。⁡


図書館にも寄贈されているので⁡
図書館で借りれるのかもしれません。⁡
1度手にとってみてくださいね。⁡


「合併症を防ぎたい、⁡
入院ももうしたくない⁡」
と言った糖尿病の方は
もちろん、⁡
糖尿病でない人にも
読んでほしい。⁡
なぜなら糖尿病の食事は⁡
バランスの良い食事であり⁡
アンチエイジングに繋がる⁡
食事でもあるからです。⁡


来週はアンチエイジングに⁡
フォーカスしてお話を⁡
お聞きしていきます。⁡

今夜も22時30分から聞いてね。
https://www.instagram.com/stories/hiromikishimoto7/3279703343832479765?utm_source=ig_story_item_share&igsh=MTc4MmM1YmI2Ng==

今夜もお楽しみください。

放送は⁡
1/14(日)22:30~⁡

 

番組趣旨
 





【fm GIG 岸本裕美の it's my life.】

■番組主旨

 

ゲストの多様な価値観、生き様を通じ、子ども達に多様な未来を見せることで、幅広い選択肢と勇気と夢を与える番組。

同時にゲスト様の活動をラジオ放送を通して多くの方に認知していただけるように応援する。

 

そして、親御さんたちには、子ども自身がした選択や夢を応援していただける存在になっていただくことを願って構成している番組。

 

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

 

 人の目をきにして

親の期待に応えるために
君は生きてるの?



勉強や運動が苦手でも、
顔に自信がなくても、
あなたはあなた!



他の誰にもなれないし、なる必要もないんだから!


失敗したっていい!
その経験が、あなたの人生の財産になる。
自分らしく輝く人生の第一歩を!



そんなあなたを応援する
「岸本裕美の it's my life」


 

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

 

7月4日、今日放送だよ^^

聞いてね(♡˙︶˙♡)

 

fmGig【岸本 裕美のIt's my life. 】

 

 

視聴方法
 
 
 

 

 ■ラジオはこちらからお聴きになれます▼

 

◆fmGig Bチャンネル

 https://www.fm-gig.net/ 

 

.

 

◆Googlechromのブラウザーから音でない場合(Androidの方)

 

firefoxのアプリをダウンロード

 https://www.mozilla.org/ja/firefox/new/ 



 

その後、こちらにアクセスしてください。

 https://www.fm-gig.net/ 



 

(Bチャンネル)

 

.

 

◆あるいはこちらから聴いてください


.視聴はここから

 

◆放送を聞き逃した方は、後日youtu.be からどうぞ。

 

https://youtube.com/channel/UCQZGGMlLHCavcHk3NdYdliQ 


 

 

 

 

 

 

 

寝ても疲れが取れないし、今のお食事ってこれでいいのかなと不安な方へ

「心とカラダの栄養相談室」にきてね。

 

心とカラダの栄養相談室はLINEから。

 

LINEでお友達になってくれた方には:
 

  • 特典1
    「女性の心と体の栄養」についても配信
     
  • 特典2
    「厳選・飲めば飲むほど元気になるお勧めのお味噌の資料」または、「あなたに足りない栄養を知るためのチェック表」をプレゼト                                                                                                            
  • 特典3
    心と体を元気にするマインドについても配信

こちらをクリックしてね↓↓