【私の人生を制限するものは、もういらない。】

言われてみたら制限だらけの私の人生。

マインドも、年齢も、不調も、人からの期待も、もう振り回されずに、自分で決める人生を歩みたい。

心と栄養を整えると、人生がうまく流れだす。



あなた史上最高のパフォーマンスを実現して、やりたい時にやりたいことができる私になるための栄養と心の学校オープン!



インスタグラムでも発信しています。

フォローしてください。

https://www.instagram.com/holistic.medicine



こんにちは。岸本裕美です。



管理栄養士

調理師

健康運動指導士

元公立中高教師

元大学講師

DNA栄養学スクール アドバイザー

ダイエットトレーナーNMBA-CERTIFIED OFFICIAL BODY MAKE TRAINER

ホームヘルパー

FM GIG ラジオパーソナリティ

 

 

初めましての方は
こちらを読んで頂けると嬉しいです(^^)
↓↓↓
岸本裕美ってこんな人

 

もっと詳しく知りたくなってきた方は

↓↓↓

岸本裕美の人生ヒストリー

 

 

 

 頭の痛い兄弟喧嘩の仲裁はママのマインドが超重要!




⁡⁡⁡兄弟喧嘩って、私もしてきたけど、
親になると頭が痛いことの1つではないでしょうか?


感情をうまく処理できない子どもたちは、手が出ることもよくあることです。



さて、あなたならこの喧嘩、
どう対応しますか?



よく言いたくなるのが
「お兄ちゃんなんだから、我慢しなさい!」
「あなたも悪いんだから、腹を立ててないでお互いに謝りなさい!」です。



けど、これを大好きなママから兄弟喧嘩のたびに言われ続けた子どもたちは、自分で自分を嫌いになってきます。



よく言う、「自己受容」でいない人間になっていきます。



じゃあ、あなたなら子どもたちにどんな対応をしますか?


まずは、
「腹が立つんやねえ」と子供が感じていることを認めて受け入れてあげてください。


「でも、暴力はいけないことだから、弟を叩くのはやめよう」と言うふうに、行為だけを叱ってみてはいかがでしょうか。


つまり、その子のありのままの感情を受け入れて、叩いた行為にストップをかけたらいいんです。


そしたら、子どもは自分が悪いんじゃなくて、叩くと言う行為が悪いことなんだなと学ぶことができます。





⁡これは、子ども同士の喧嘩だけではありません。



感情と行為を一緒にしないことです。
これは、自分との関係づくりでも大事な所です。



自分が感じることは自分の個性であり大事な感情です。
これをジャッジしないでくださいね。



そして、自分との関係が、他人との関係にも表れてきます。



長くなるのでここはまた別の機会にお話したいと思います。



さて、聞きたいことをリクエストくださって感謝していますありがとうございます。
順にお話していきたいと思います。



あなたもこんな場合どうしたらいいの?こんな事知りたい、など聞いてみたいことがありましたら、私に教えてくださいね。



私の考えや学んできたこと、
経験をお話していきたいと思います。



今日も最後まで読んでくださって
ありがとうございます。



明日は関西で4度と言う、
めっち寒い1日になるようです。
あたたかくしてお過ごしください。


今日も良い1日を^^

じゃ、今日はここまで。⁡⁡
バイバ~イ ^ ^ ⁡⁡
⁡⁡

⁡⁡【私が私として生きるための⁡
思考と栄養の整え方講座】⁡
募集は公式ラインからのみ。⁡


□公式LINEでは⁡
「私が私として生きるための⁡
思考と栄養の整え方」を⁡お伝えています。⁡
登録してね。⁡

□【私が私として生きるための⁡
思考と栄養の整え方講座】⁡
募集は公式ラインからのみ。⁡
⁡ 



□fmGIG 【岸本裕美のit'smylife】は⁡日曜22:30~放送です。お楽しみに。⁡⁡
⁡⁡
⁡⁡⁡ラジオ【fmGIG 岸本裕美のit'smylife】のインスタもフォロ-してね^^
⁡https://instagram.com/hiromikishimoto7⁡

じゃ、今日はここまで。⁡⁡
バイバ~イ ^ ^ ⁡⁡
⁡⁡
⁡⁡

 

 私の人生を制限するものは、もういらない。
心と栄養を整えると、人生がうまく流れだす。

言われてみたら制限だらけの私の人生。

マインドも、年齢も、不調も、人生を制限するものは人からの期待も、もう振り回されずに、自分で決める人生を歩みたい。


心と栄養の相談室はLINEから。

 

LINEでお友達になってくれた方には:
 

  • 特典1
    「心と体を元気にする栄養」について配信
     
  • 特典2
    「厳選・管理栄養士がオススメする、飲めば飲むほどやりたいことができる私になるお味噌の資料」をプレゼト   
  •                                                                                                      
  • 特典3
    心と体を元気にする「マインド」についても配信

こちらをクリックしてね↓↓